こんにちは。京都にいます、私です。

前々から行きたかったんだけど、

なんとなく行く勢いとタイミングがなくてなかなか行けなかったんですが、

ついに、京都なう!!いぇー( ´ ∀ ` )ノノ

普段全く早起きしない私が、割と頑張って、9時半京都着!

午前中の太陽はやっぱりとっても素敵でした。

photo:01

まずはやはりここへ。というか、寧ろメイン。

恥ずかしかったので、ちっちゃい声で、絶景かなと呟きました。

photo:02

そして更にメインのここへ。本日最も長い時間を費やしたところだと思います。

中学生の時には気づかなかったけど、真ん中の穴の大きさが違うんですよ。

段々になってるの。

誰かに写真を撮ってもらいたかったです。

photo:03

一本橋。使用頻度高。超地元密着。

私は渡る時に落ちそうでどきどきしたけど、

皆さん普通にサクサク渡ってました。

近くに女子校があるので、女の子が次から次へと渡る渡る…

photo:04

ごはん。量多。でも美味しい。

私のおばんざいチョイスは、結果彩り無に。

photo:05

そうだ!京都へ行こう、を撮りに。フォトロケを探すのに苦労しました。

後でそれらしい加工してみよーっと。

photo:06

近代建築めぐり。丸ノ内と一緒( ´艸`)

photo:07

フランソワちゃん。どすとらいく。

photo:08

完全に食べ過ぎ。

photo:09

とてもレトロなお宿。←イマココ。

久しぶりの旅行で久しぶりの写真撮影で、楽しくて最初から飛ばし過ぎました。

明日は待ち合わせです。

どきどき。
届け今胸で叫ぶ気持ち
言葉じゃ素直にはなれない
(白い風/ももいろクローバーZ)


ももクロの歌をずっと聴いていたくてなかなか眠れない私です。

ホントに可愛いーみんな(≧ω≦)

紅白おめでとう!良かったね(ノ_・。)

夏菜子ちゃんがブログに書いていたお話にウルっときてしまいました。

さて、スペインガリシア地方の伝統楽器ガイタの演奏を聴きに行きました。
(結構前)

半年前に初めてお会いしたガイタの音色が忘れられず、

久しぶりにユニットでライブをやると言うことで

初舎人ライナー。

ガイタの音色はやっぱり迫力があって素敵なものでした。

今回は、手回しオルガンも演奏して頂き、

とっても豪華な感じ音譜音譜音譜

photo:01

ガイタは写ってないけど、お酒も美味しい特別なひとときでした。
きっと、また会えるよ


この季節、ついジョリーが聴きたくなって、

うっかりちょっと泣きそうになった私です。

ちょっと前にまたお散歩に出かけました。

以前、古本屋さんで行われるアイリッシュライブを観に行く為に、

谷中まで言ったのですが、

谷根千がとっても良く、
(特に谷中銀座)

その時は色々と心残りがあったので、
(特に谷中銀座)

リトライ!(空腹状態にて)

まずは上野をスタート。上野公園近辺をふらつく。
photo:01

音楽堂。チェンバロの音色は惜しくも聴けず。

photo:02

谷中銀座。

photo:03

メンチカツ。めちゃうま。

photo:04

夕焼け。

photo:05

哀愁。

その後は、駒込の辺りを目指して、素敵なイタリアンレストランでゴール音譜

谷中銀座には空腹状態で行ったにも関わらず、

全然食べ切れませんでした…

栗が食べたかったのにぃー

メンチカツは本当に美味しかったので、ぜひまた食べたい!
読んでしまいましたよ。

今、本も買い込んでいて、更に色んな本を借りていて、

全然読み切れていないのに、

読んでしまいましたよ!!β!!

四季ちゃん、久しぶりなの~~~( ´艸`)

そして、知らないうちに時間がいっぱい過ぎていてびっくり。

恵美ちゃん、いつの間に社会人に。。。

なんか、院に進学するかか迷ったけど、なんとなく就職しちゃって

でも毎日ちょっと寂しく感じちゃう、、みたいなところは、

事情は全然異なれど、なんか分かるな~という感じで

無駄に感情移入。

全部自分で決めてきたことなのに、なんかこう自身が持てないというか、

選ばなかった数々の選択肢がやけに良く見えたりとか、

いや~迷っちゃうんですよね~てへ。みたいな。。

さて、なんかもう1作前の話はどんなだったかさっぱり覚えていないのですが、

やっぱり、お話の中で起こる事件は完全にどうでもいいというか

蚊帳の外的な感じになっているような気がしてならない私です。

だってね、ミステリなのに、犯人が分からないまま完結するのよww

トリックがどうとかこうとか全然関係無いのですよ。

もうね、楽しくて楽しくて。。。。森さんったらラブラブって思いながら読みました。

お話の真意が表面上には見えなくて、もっともっと奥深いところにあるというか、

水野さんとか、恵美ちゃんが、色々考えを巡らせていくところがメインなのかしらん?

と思ったり。

メグツシュカ様が、問い続けなさいっていうじゃないですか。

答えはないけど、問い続けることが、貴女を優しくするのよって

いうじゃないですか。

。。。。冬が読みたいーーー!!!

そう、答えなんてないんですよね、でも問い続けるんですよね?

わー!って言いたくなるな。

誰~??って思ってた椙田さんの正体があっさり公開されてたり、

初郎さんの秘密も出てきたり、(っていうか君は誰さ?)

紅子さんは色々お見通しだったり、

海月君可愛かったり、

やっぱり、シリーズ全部読み直してみたいって思いました。今回も。

四季ちゃんが着々と100年へ近づいてってるのね。。。

私のヘッドも連れてって~~


好きなことができる、というのは充実した人生にきっと直結するだろう。
ただ、今の自分には、そういった明確な「好きなこと」があるだろうか。

警察は捜査を続けている。もう少しまともな方法で真実を明らかにするだろう。
そうではない。真実に近づくことはあっても、けして真実に触れることはできないのだ。
そんなことは、犯行に及んだ本人にだってできない。
自分の行動、自分の気持ちについて、何が真実なのかきっとわからないにきまっている。
(Jig βknouw Heaven/MORI Hiroshi)

ジブン研究室

地元栃木の観光スポット、那須の森の中の素敵なチャペルというか、

森の中で愛しのRが嫁に行きました。

森の中で挙げる式は初めてで、とっても新鮮でした。

お祈りをするのに目を閉じると、

風の音とか鳥の声とか川のせせらぎが聞こえたり、

ちょっと見上げれば紅葉にはまだちょこっと早かった緑の木々達の隙間から

真っ青な空が見えたり、

風に揺れるRのヴェールを見たりしていたら、

なんていうか、もう、本当に幸せな気持ちになって、

結果、、結果、、、

シャッタ切りまくり!!!(笑)
(良いのよ、ちゃんと許可取ったから)

Rらしい、とってもお洒落な式と披露宴でした。

絶対に泣いちゃうと思ってたけど、

緊張の面持ちの彼女を見たら笑っちゃいました。←ヒドイ友達w

Rがママに伝えた、両親の有り難みの話は非常に共感するもので、

そういうのを、ちゃんと伝えられるRを素敵な人だと思います。

毎日ちゃんとご飯を作ること、洗濯をすること、

お家を綺麗な状態に保つこと、そんな当たり前の事を、

いざ自分1人でやってみた時に、

やっとママの凄さに気がつきました、ありがとうございます、

という内容でした。(パパの話もあったのよ、ちゃんと)

いや、ホントそうだよね。ママ偉大だよ、ホント。

すぐ投げ出してしまいそうになるし、私なんて。

これまで感じたのとはまた違って、なんか、私が嬉しくなってしまう結婚式でした。

今でも十分幸せそうだけど、もっともっと幸せになって来い!R!