5月16日~5月31日


10:30 
【五周年記念ベストショートプログラム】

11:50 【世界の映画祭グランプリプログラム】

13:10 【五周年記念ベストショートプログラム】

14:30 【世界の映画祭グランプリプログラム】

15:50 【五周年記念ベストショートプログラム】

17:10 【世界の映画祭グランプリプログラム】

18:30 【五周年記念ベストショートプログラム】

19:50 【世界の映画祭グランプリプログラム】


ペタしてね

現在上映中のラインナップ


今回はコチラ

【少年の箱(原題:A Lost and Found Box of Human Sensation)】



$古典芸能が好きなシアタースタッフ




内容:墓場に立ち尽くす青年。

その足元には病で亡くなった父が眠る。

大好きな父を亡くした青年は立ち直ることが出来るのだろうか・・・?





2Dと3Dを使い分け、ストーリーの構成も正攻法でキッチリと描いた、一見の価値アリなアニメーションです仲本工事

人間の心理の変化を順を追って描かれており、クオリティーが高いことにビックリ!!

製作者は相当観察力が鋭いですね目力




監督: Martin WallnerStefan Leuchtenberg

制作会社:Dancing Squirrel

公式HP:A Lost and Found Box of Human Sensation

予告編

その1





その2






読者登録してねアメンバー募集中
ペタしてね

現在上映中のラインナップ


今回はコチラ

【モーテル(原題:Henley)】



$古典芸能が好きなシアタースタッフ





内容:少年の父は幹線道路沿いでモーテルを経営している。

モーテル以外には建物がないため、足を止めるお客さんもまばら。

少年は道路に落ちているゴミを片付けることでお小遣いをもらっていた。

より多くのお小遣いがほしくて、少年はある行動に出てしまう。。。






ゲームが身近にある現代っ子の病を皮肉った作品です。

ちょっと、、、この子の未来が心配だし怖いです。

ゲーム感覚で日常生活を送ると怖いことになりそうですね。

その辺のモラルを周りの大人はちゃんとしつけないとダメですね。

最近モラルのない大人を多く見かけるようになりました。。。残念。




監督:Craig Macneill

制作会社:North Lake Films

公式HP:HENLEY

予告編






読者登録してねアメンバー募集中
ペタしてね

現在上映中のラインナップ


今回はコチラ

【ロッキー少年の数奇な運命(原題:The Extraordinary Life of Rocky)】



$古典芸能が好きなシアタースタッフ





内容:ロッキーは運の悪い星の下に生まれてしまった。

彼の家族は全員が不慮の事故で次々と死んでしまう。

それはあたかも彼が不幸を引き寄せているかのよう仁。。。

ロッキーは人を幸せにすることが出来るのだろうか??






自分の周囲で悪いことが続くと自分が悪いんじゃないかって思うこと、ありますよね。

でもそういう"運命"なんだってボクは受け入れるようにしてます。

結構運命と言うのを信じ込みやすいです笑

だって"運命"だったらナニが起きても仕方ないじゃないですか。

運命を変える転機が来て、どう自分が選ぶかも運命。

ナニが正解なんてない。どれを選んでも結局後悔する。

"後悔"と"運命"は対義語だと思います。

この二つの値が大きいほど、"より良い選択をしたい"をいう欲望は大きくなるんじゃないかと。

あ、なんかこのことについて論議が出来そうLOL





監督:Kevin Meul

制作会社:VISUALANTICS

予告編





撮影シーン






読者登録してねアメンバー募集中