世界を革命する力をぉぉぉぉぉぉおおおおーーーーーっ!!!
ごめんなさい。言いたかっただけです(;^_^A
そしてなぜか、絵文字、顔文字etc.etcが思ったところに入らない(゜д゜;)
この文章もかなりてこずりながら打っています。
ということで、今回は絵文字etcなしで勘弁してください(;-_-)
さて、タイトル五回目という事で前々から暖めていた『秒速5センチメートル』をやっと使う事ができました。
いわずと知れた? 感動作品です。
どうせアニメだし、みたいなことを考えていると痛い目をみます(笑)
日ごろアニメを見ない人ほど感動してしまうかもしれません。
ていうか何が秒速5センチなの? と思われる方もいると思いますので、補足しておくと、桜の散る速度が秒速5センチメートルなのです。
もしかしたら、「だからどうしたよ?」と思われる方、この作品を観るにあたって僕からアドバイスをひとつ。
“距離感”と“速度”に注目して観賞されると面白さ倍増かもしれません。
生きるうえでの距離感、速度、あるいは何気ない日常。
僕は観賞後はなぜかほっとしてしまいました。
監督兼原作兼脚本の新海誠は天才(あまりこういう言葉でくくるのは好きではないし、失礼に当たるかもしれませんが)だと思います。
より内面を掘り下げた小説版もあわせて読まれると二度おいしいのは間違いありません。
今ふと、今日は秒速について語る気はなかったことに気が付きました(;゚Д゚)
今日は『ねじまきカギュー』について語ろうと思っていたのに(笑)
今から語りだすの長くなるので、今日はこのあたりで失礼致します。
次回は、輪るピングドラムについて大いに語りたいと思います。
ごめんなさい、嘘です(笑)
それでは生存戦略しましょうか♪
ランキング参加中♪
姫路の色んな方々・お店等の情報満載
↓1日1クリックお願いします
にほんブログ村
↓秒速5センチメートルじゃなくて保険ご検討の方はこちら♪
保険相談なら兵庫県明石姫路のみつばち保険ファームbyマーベリック

無理に三銃士とか言うタイトルのつけなくてもよかったんです。
激弱なんですが・・・・・・





天文イベントの異様な組み合わせ 