ビアースマイルの基礎は当時、私が金属研磨加工業(井上精密工業)の仕事を行いながら1995~1999年までビール材料(麦芽、ホップ、モルト)を海外から個人輸入していました。当時は一度に20㎏の重さまで購入する事が出来ました。確かWindows95が登場した頃でFAXかエアーメールでの、やり取りでした。イギリス、オランダ、ベルギー、ニュージランド、オーストラリア、カナダから購入、特にベルギーのブリューファーム社(現ブローランド) 
を初めて見つけた時は感激「ついにベルギー見つけた」の思いでした。その奥深い旨い味に感激しました。当時はどの国の材料も高品質の材料でしたが、何年か後には円安になり日本国内でも売られ始め、味も品質も落ちてしまったために購入を断念しました。それ以来、独学で行って来ました。(規定度数1%未満)
当時から日本では多くの醸造所が淘汰されながら増え続けて、近いうちに千カ所なると予想されます。
そんな中、ビアースマイルの醸造法は常に品質が最高のものを造るために他人に指導されたものでなく、独自技術の安全で安心な高品質醸造(国税局の品質審査で品質No1)をひたすら続けております。
現在、キッチンカーでの販売も行っております。是非とも一度、ビアースマイルの
コクと香りを味わってみてください。
金属研磨加工業(井上精密工業)の珍しい製品動画です。https://www.youtube.com/watch?v=h0gFGw-0U8Q


