再発乳がん持ちnaonaoのつぶやき

再発乳がん持ちnaonaoのつぶやき

再発乳がん治療中です。
気晴らしと言葉にあらわすことで自分を奮起出来たらな…とネットオンチがブログに挑戦(*^^*)。

Amebaでブログを始めよう!
久しぶりに誰にともなくこんばんはm(_ _)m。

いつも他の方のブログを拝見してるだけの私ですが、今日は何気なしに自分のブログの振り返り?しまして…
ほぅ、正月以来なのね…と

この間、珍しく予定がありました

ちょうど1か月前にはダンナに付き合ってもらって、前から気になっていた平日限定でコスパラブなバイキングの温泉旅館に行って来ました。

よかった(  ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈  )♡
ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹
飲み放題しながら食べまくったナイフとフォーク

休み取ってまで⁈って迷ってだけど
来年も行きたいキスマーク

開けて月曜日にはスキマスイッチのコンサート音符ブルー音符音符ピンク音符

2月の最初の週末には毎年恒例の新年会
またもや温泉旅館へ♨️

全身無毛と皮膚転移してる胸元を隠してのわりにはヤケクソでもないけど
開き直って温泉行ったよウインク

外泊するとだいたい眠れないんで
明け方には貸切り状態で気兼ねなく♨️満喫。


先週撮ったCTは微妙

残された治療薬がなくなりつつある私
ダルさや、どうせ治りはしないのに…
そんな気持ちも捨てきれず
めんどくさがりに拍車がかかっていたけど
1つきっかけがありました。


年末に、大腸癌を患っていた知人が発覚から2年にもならない内に逝ってしまいました。
子供が幼稚園で一緒のママさんで私より6歳も若い方です。

残念なことに彼女にはほとんどの抗がん剤が効かず、多臓器と骨盤のあたりに骨転移してしまい歩くのが困難な状態になってしまいました…

もっと色々しておけば良かった…
もっとあちこち行っておけば良かった…
そう言っていたそうです(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)


そうだよね

まだまだだったよね




このタイミングで何ですが
唯一⁈ 私のちょっとした希望ラブラブ
ダンナの定年退職金でクルーズ客船の旅がしたいと思ってましたが…
数年前にダンナに話したらスルーされた
きっと覚えてもいないな、うん
現在では不穏でありえない夢ですねあせる

いずれ今のウイルス騒動が終わっても
リビングニーズ特約とかでお金もらって旅行とか行っても身体の自由がきかなかったり、食事が美味しく食べられない状態なら楽しめないですよね
一緒に行く人にも迷惑かけるし…

車椅子とか必要ないうちに行きたい所が出来たら行きたいもんですがね、、、

毎月の治療費と休日には何も出来ない生活を思うと家族には申し訳なく…

特にしたい事も無く、細やかに楽しい事があれは遠慮せずにと思うけど…仕事が出来なくなれば自由に使えるお金がなくなるわけで、、、

毎週のように通院治療が必要な抗がん剤に変わればやはり臨時職員の身の上では不安です。


いきなり話し変わって
昨日、CT検査の結果と定期治療のための診察がありました

私のMrs.主治医さまは、、、しっかり者ではありません(笑)
いい人なのは確かだけどかなり抜けてます

採血オーダー、処方薬のモレ
多々あります

昨日の診察では年末の私の圧迫骨折をギックリ腰だと思い込んでいたようで、CTの技術さんの骨転移疑惑は考えにくいのだが…的な見解に動揺していた感が溢れ出ていた。

今までは乳房内の腫瘍の増減と皮膚転移はあっても他の臓器はとりあえず無事だったので

なんでいきなり骨🦴?だったのかな

アレって骨折だったの?と
少し落ち着いたようで、あらためてCTでの骨折発覚に気を取られて若干おろそかだった感がある乳房内の腫瘍画像をじっくり確認目

もしもし⁈ 先生、大丈夫なわけ⁈ 
とも思いますが心配してくれてるからかな?
と、その日も採血オーダー忘れられていた事とたぶんその時電子カルテ開いて指示を入れ、診察してないのに診察終了にされあやうく診察に呼ばれないところだったけど…許す?ことにしました。

再度画像を見直して、それまでは次回から薬を変えなくてはいけないかな
と言ってたのが一変
慌てなくても良いかもとの見解も

変えるにしても未投与の薬はあと2種で
後は組み合わせてを変えてみるとか…

私が残りも無いならもう少しこのまま様子見ましょうと言うと

ん、そうだね

と、どっちが医者だ⁈ みたく現行続行決定
本日抗がん剤投与して来ました。

ので、毎度のこと眠れません

が、とりあえず布団に入ります

では

誰にともなくおやすみなさい😴。