4月2日。あの日から30年が経った。大好きなバイクに乗りたくて、忙しく部活に塾に、そしてバイトに。しばらく遊んでなかったし、ゆっくり話も出来てなかったけど突然バイクでやってきたお前。あんな嬉しそうな、楽しそうな顔見たの久々で、何か笑ってしまったな、お互いに。

それからはそれぞれ離れた先へ進学しこれまで以上に会う機会が減っちゃった。まっ、勝手に想像はしてたけどね。

突然。とはこの事か。

こんなの。

桜が色づき始めたこの日。来なくていいお知らせは突然に。

お前が散ってしまったと。

バイクでツーリング中の事故だったと。

実はほんとの事言おうか。

バイクに乗るために、免許とるためにバイトを始めたあの時、止めたかったんだよ。

バイクは危ないぜ。車でいいじゃん。それまで待ってればいいじゃん。って。

今頃言ってもな。あの時はどうしても言えなかった。あんなキラキラしたお前見てたら。言える度胸なんておれにはなかった。ごめん。

今日はいつになく桜が開花しまくってるよ。

毎年桜が慰めてくれるようにおおらかだ。

桜が無くなることはない。

だからお前を忘れることはないよ。

こうして思い出せる自分に辛くなることもあるけど。

やっぱりお前を思い出してしまうよ。

遠慮しないでいいからさ。

たまにはお前も顔だしていいんだよ。

はは。もしかして桜の中にまぎれてたりして。

嗚呼、桜咲く。