なうには書き込みをしてましたが、今日は職場の歓送迎会で55人程度の方が集まる幹事です
どうしたら転入・転出の方だけではなくて、参加してもらった人たち皆さんが「たのしいな
これからにとってよかったな
」って思ってもらえるか…
私の性格を知ってる人はわかるでしょうけど(笑)人が喜ぶためなら全力投球
なんで、「あれがいいかも、これがいいかも、いや別の方がいいかな」とここ数日悩み続けて、上手くいくかはわかりませんが、職場に関係する写真や動画をDVDにして、映像としてみてもらおうと計画しました。
それは、新しくこられた方は「こんな感じか~」って知る機会にもなるし、離れていった方には「いい思い出」だろうしと考えたからです。
しかし、ここで難問
まずはデータをみんなから集める、で次パワーポイントを使う予定が、それならPC持ち込みだといわれて、プライベート用パソコンにはパワポは入ってない。
じゃあ、お店の人にきいたら「DVDにやいてきてください」と言われて、
この機械音痴
なわたしなので、やり方がわからず…
人に頼んでも「いやいやお願いしますよ」って言われて、これがまた断れない私。
だから、いろんな知り合いやつてを頼って電話をしまくり、現在まだ作成中でございます。
手の込んだものを作ってるわけでもないので、普通の人ならすぐにできるんだろうけどできなくて
昨日もだけどこの時間まで起きてます( ̄▽+ ̄*)
司会進行のこと、くじ、上司に挨拶のお願い、席の名札…まだまだ準備できないこといっぱい~で頭がくらくらです。
でも、なんでもそうなんですが「どうせするなら、ぜったいに楽しいって思わせたい
よかったものにするぞ
」
ってもうこんなんだし、すぐにみんな手伝ってくれない、なら自分でするって頑張ってます。
「そんなせんでいいよ~」って言われても「やるときめたらやる
」性格なので、ちょっとさすがに眠いけど、
うまくいったらいいな
でも、仕事で眠そうにしてるわけにもいかないので、今日はこの辺で寝ます。
こんな愚痴っぽいブログを最後まで読んでくれてありがとうございます。
読んでくれた方、成功を祈ってて下さいね
無事終了しましたっていうブログ報告またします、じゃあおやすみなさい~