つららのひとりごと

つららのひとりごと

北海道でウクレレ製作をしている「つらら音楽工房」と申します。
主観のみの勝手なひとり言をたまにひっそりと書いています。
さらっと聞き流して下さいませ♪

お久しぶりです。

 

工房が移転し、それに伴い喫茶室なるものをコツコツと手作りして

営業始めましたがおかげさまで今月で1年が経ちました。

https://ameblo.jp/beebaafuzz/entry-12391982280.html

この記事の思いつきから始まったのですがあっという間。

 

思い起こせばオープン予定の少し前に大きな地震と

大停電があったり波乱続きのスタートでした。

 

さらに工房で製作しながら、時にはウクレレ教室、

同時に喫茶室の運営、予想以上にハードだったり

思ったように時間が使えなかったりと始めは上手く

いかない部分もありましたがそれも経験。

1年経ってそのあたりも見えてきたように思います。

 

これまでご近所さんから遠くの方までたくさんの方に

お越しいただきました。

ちょっとしたワークショップやイベント、ライブをしたり。

 

喫茶室を通して生まれたたくさんの新しい出会いの中で

ウクレレをはじめ楽器や音楽の魅力、そういったものを

少しは広められたのかな、と思ってます。

 

それはこの一連の活動を始める目的の一つだったので

これからも続けてやっていこうと思います。

 

また来月から新しい1年。

工房、喫茶室、共々よろしくお願い致します。

お近くにお越しの際は遊びにいらしてくださいね。