
マルチカラー
もう、チップつくる前から可愛い決定

上の写真はのせただけ。
イクステンジェルのような厚み出せるジェルで閉じます。
やはり可愛い。

早く自爪にのせたーい。
Android携帯からの投稿








このところ仕事に重点をおいていたのと、
自分が終わったらすっかり検定とは縁遠くなっておりました。
こんなに仕事が忙しくなるとは思ってもいなかったんで、
今回も受験という事になっていたら、かなりきついことになっていたはず。
明日・明後日受験のみなさん、
過去ログにも書きましたが、
前日の練習は控えた方がよろしいですよ。
それより忘れ物対策や要項をしっかり理解しておくべし!
私は読んでるのに、わざわざ逆に理解してたのですよ。
たぶん私だけでしょうけど。そんなことするの。それで1級落ちました。
だから要項は読むだけでなく、自分の理解があってるかちゃんと確認してね!
私は2度も1級落ちてます。
さすがに2度目は、これで落ちるなら採点厳しすぎと逆切れしそうな気持ちも多少芽生えたわけで。
しかし、3度目で合格したとき、やっと合格レベルが理解できたように思います。
出来からすると、正直2度目の方がよかった。ではなぜ出来の劣る3度目が合格したのか?
この事からわかるのは2度目の出来は合格ラインを超えていたのです。。。
「出来はね」。
不合格の理由は減点・失格対象となる事を間違って理解しており、誤って理解しているが故に堂々とそれをしていたこと(他人の手を扱うのですから そんな誤解あってはならない)。
それはネイリストの基本的な知識を持ち得ていない者となります。
自分の事ですが、そんなやつは落としてしまえ!と思います。
私自身不合格になって、なぜ?といっぱい考えてそのことに気づきました。
もしあの2度目で合格していたらきっと一人の勘違い資格保持者が出来上がっていました。
試験管が適当なのではなく、私は落ちたことでかなり勉強になりました。
不合格にも意味があるんです。
本当に将来良いネイリストをめざすのであれば、ストレート合格よりも壁にぶち当たったひとの方がきっと良いネイリストになれると思います。
上手なのに、5~6度も不合格になっている方がいるようです。
理由はその日の出来や運悪く厳しい試験管にあったわけでは有いと思います。
きっと何か間違った事をしているはずです。
不合格の理由がわからないのはそもそも解釈自体が間違っているからでしょう。
試験前には、もしかして勘違いがみつかるかもしれない。。。から
出来や技術だけでなく、道具・セッティング~全体の工程の通し(一連の流れを)必ず知識のある人に見てもらうことをお勧めします。
いろんなブログみてて、結果写真で「えっ、これ合格?」と不思議に思う場合もあります。
けれど、そういう人の過去ログではだいたい検定対策講座や模擬試験を受講してるんですよね。
受講者の合格率が(上手じゃないのに)なぜか高いのはそういう減点・失格対象が格段に減るからだとおもぃます。
それから
試験目前、気持ちを切り替えましょう。
いい意味での勘違い「落ちる気がしない」です。
私が3級受験の際、スクールに2級を受験する生徒さんの一人が
このスクールは「もし落ちた場合無料補講とかありますか」と入校前に相談してきたそうです。
受験する前から不合格をイメージしてる人が受かりますか?
結果この生徒さんだけが不合格でした。
合格した3~2級の生徒が言った言葉「てか、落ちる気しなかったし」です。
明暗を分けるとは言いませんが、
心配しても何の役にも立たないって事です。
「落ちる気しない」の勘違いでかなり当日の精神面で助かるのは事実ですよ。