2011.12.18
大好きさんに会える月間の締めくくりは
こぼちゃん![]()
ノブちゃんとフレッシュネスバーガーで 軽く食べてから
久々再会のみぽりんも合流してソングラインズへ.
みぽりんとはたっくさんおしゃべりしたかった
また会える日のためにお楽しみとしてとっておこう。
各地から集まった大好きなまろうずちゃんたちも 一人ひとりゆっくりおしゃべりしたかった[m:56]
よくばりな私、予定をギチギチに入れてしまって・・・
みんなの笑顔にパワーもらえたよ。どうもありがとう![]()
おいしいおみやげもたくさん。ありがとう。
光と影
free bird
ラブソングが出来るまで
最初から 怪しいな・・とドキドキしたけど やっぱり歌詞が追いつかず
最初から仕切り直し!!
2回目はバッチリ
有休ドライブ
キリン煙突
なかなか聴けないキリン煙突!!
いつかは笑って歌える悲しい歌
~MC~
キリン煙突の煙突が煙突ではなかった話![]()
カレイドスコープ
瞬き
アコギを置いて、マイクを持ち熱唱ゾーン![]()
涙雨
これこそ、ワンマンならでは、サポートがあってのまさかのマイクのみでの熱唱
シビレマシタ
60人くらいの前だけで とどめておくのは もったいない。
目の前で聴ける幸せ 噛みしめながら 大事に聴きました。
チップを握らせたくなったわ。ってナニモノだよ、私(笑)
それくらい、素敵ってこと。
おっきなステージで 何千人もの前で歌うべきだと思う、やっぱり。
ワンマンならではのカバーコーナー。
いまのこぼちゃんがあるのも この曲をカラオケで歌ったから・・・
かずくんのスカウトがあったからなんだね。
かずくん、ナイス♪
永遠に ゴスペラーズ
それにしても ほんと上手いなぁ~!
ほんと上手い。
友達として一緒にカラオケに行っていろんな曲を聴いてみたいけど
こんなうまい友達の前で歌うなんて こっ恥ずかしくて歌えないから一緒には行けないな!なんて 変な妄想しつつ・・・笑
じっくり聴きました、はい。
クリスマスイブ 山下達郎
ラップのクリスマスイブは、大阪で封印したそうです
お手製のクリスマスカードいただきました~
あったかい手作りのカード![]()
落とすなんて とんでもない(笑)だ~いじにパスケースに入れちゃったよ。毎朝見れるし、帰りも元気になれるよ。ありがとう
どうしても新曲は 名古屋や大阪からのプロモーションが多く
関東はしばらくおあずけ状態。そのことがずっと気になっていたとのこと。
ということで 今回初披露の新曲を聴かせてくれました!
music ← 曲名あってるのかな。。自信なし
手拍子するテンポ感のある元気の出る新曲!!
すごく盛り上がった!
新しいコボリツトムの確立!
ライブでの一体感、すごい♪
いままでにない一体感。ライブではとっては大事な要素。
穏やかな午後
ここちよい、まさに 穏やかな午後に『穏やかな午後』
逆転のパンチ!!
もちろん練習はなしだね。
ツギハギの嘘
完成度の高さに いままで聴いてきた『ツギハギ』と違う曲のような錯覚すらした。
ズンズンと心に染みてきた。感動する暇はないほど 聴きいってしまった。
EN
僕にとって
ひっさびさに聴いた。ソロ活動を始めたころは聴けたけど
最近はあまり聴けてなかったから より こぼちゃんの成長を感じた。
サポートのマーノン?マノーン?笑 アコーディオン
アコーディオンの音色って ノスタルジックな気分になるよね。
小学校の時に スッと戻れる音色! 懐かしさ100%!
今の小学生って アコーディオン弾いてるのを見ないような・・・
with
ずっとずっとずっと・・・・
もっともっともっと・・・・
活動休止に至るまでのこと 話してくれて 真摯にきちんと自分の言葉で
語る青年の横顔に 迷いやとまどいは消えたように見えた。
ソロ活動を決意し スタートして一年。
辛い思いや悔しい思い、泣きたくなるような思い・・・
私にはわからないけど たくさんしてきたんだろうなって感じた。
少ない言葉で端的ではあるけど そこに詰め込まれた想いは 複雑でいろんな色や素材が絡み合っているものだろうな。。。
試行錯誤の一年だったことでしょう。
でも その経験が しっかり礎になって 自信に満ちて堂々とした素晴らしいライブにつながっているんだよね。
先日、NHKで俳優の甲本雅裕さんが語っていたこと。
『一寸先は闇』ってネガティブに聞こえるけど 実はすごくポジティブだと思うんです。
一寸先は闇だけど その先は闇じゃないと。
『お先真っ暗』はネガティブだけど 『一寸先は闇』は、一時に過ぎないんだ!と脱サラしたんだそうです。
昨日の今日で・・・
こぼちゃんも 闇を抜けたんだろうな~!なんて 重ねてしまった。
これからも 楽しみ!まだまだ飛躍していくこと 間違いなし。
さらなるスーパーコボリツトムの予感満載のライブでした。
今年の締めくくりのライブ、最高のひとときとなりました。











