昨日、無事に妹の結婚式が終わりました。
ほんまに良かったです。
世界一キレイな花嫁やと思いました。
妹は小さい頃から優しい子で、
ケンカになると意地でも謝らないウチに対して、
妹は悪くなかったとしても仲直りするために謝ってくれる子でした。
妹は優しい分、泣き虫でもありました。
小さいながら姉としてこの子を守ってあげないとアカン!お姉ちゃんとして!
という思いがすごく強くありました。
ウチは小さい頃はものすごく恥ずかしがり屋で、
親戚の人に挨拶したり、
おしゃべりしたり、
遊んでもらったりすることがとにかく苦手でした。
でも妹の前ではお姉ちゃんという変なプライドがあったんで、妹の前では常に強がって余裕な振りをしてました。
駄目な所、弱い所を妹に見せてはいけないと思っていました。
お互い成長しても相変わらず仲良く遊んでいました。
一緒に買い物したり、
ゲームしたり、
勉強教えてあげたり。
でも、妹が高校生、ウチが大学生になってから大きく変化がありました。
ウチが地方の大学に行くことになり、一人暮らしをすることになったからです。
一人暮らしをするようになって、徐々に家族をはじめ、妹と密に過ごすことがなくなり、どういう風に過ごしてるか分からなくなりました。
そんなある日妹に彼氏ができたと報告がありました。
衝撃的でした。
そんな日が来るのは当然なんですが、
嬉しいというよりは寂しい方が断然に強かったのを覚えています。
それからはスケジュールは彼氏とほぼ埋まっており、
誕生日やクリスマス、お正月は家にいない、
という生活になりました。
まぁ、当然なんやけど、その時は妹の彼氏にヤキモチに近い感情を覚えたと思います。
妹が浮気をされて泣いているのを見ると
心底腹を立ててました。
でも1番悲しかったのは相談事を彼氏にするようになったことです。
もう妹の1番の相談相手はウチじゃないんやなーって。
結婚が決まった時も、
あ、浮気した相手ではないです(笑)
正直あんまり嬉しくなかったと思います。
他の友達とかはみんな妹が結婚決まったら喜んでるのに何でウチは祝福できひんのやろーって思うこともありました。
今でも謎ですが…
そんな妹の結婚式。
考えが変わりました。
あんだけ幸せそうに笑ってる妹をみて、
両親をみて、
ほんまに幸せな気持ちになりました。
やっぱり結婚式っていいですね。
ウチはこれからも妹を守っていく姉でありたいと思います!!
ほんまにおめでとう♡