今日は母と僕の職場の雰囲気について話し合いました。
内容は、僕は位が上であろうが下であろうが仕事は仕事なので遅刻はいけないことだと。それに人にモノを教える時は頭ごなしに怒るのではなく、何故わからないのか教える側も一緒になまなぶものだと。まーこのブログを見てる人は限られてるので言いますが、僕は20歳の時に10人の部下がいました。年もバラバラで上は40過ぎの元某メーカーのSE。下は僕。チームのサブリーダでシステム設計部でした。僕はまとめる苦労や教える苦労苦労が耐えなかったです。その経験もあって有言実行が出来ていないのは、まー人間だからしかたない時もあります。ですが、あまりにも権力を使いすぎる。僕がいたチームは僕はみんなに育てて頂けたので…年も年なわけで。一丸となって仕事をしていました。今の会社は人を人として扱ってなさすぎる。公私混同し過ぎている事実を母に話しました。 母は心が疲れるなら辞めなさいと言ってくれました。ですが、僕はこの仕事をするのは生活維持と繰り越し返済の為だと。母は本当に偉いと誉めてくれたので、話し聞いてくれてありがとう。たま話し聞いてねとお礼を言いました。話は色々脱線しましたが、本当に人を育てるという意識、社会に貢献する意味を違う面で履き違えていると痛感しますがまだ辞めません。なぜなら、目標を達成するまで辞めないと決めたから。歯を食いしばり金の為だと言い聞かせ、自分の心を隠し給料を貰います。目標が達成した時僕はどんな景色を見ているのか。ここで報告します。一言で言うなれば母に愚痴った日でした。
色々から逃げるように…これっぽっちのこの僕になにを選べといいのかい

何か嫌いと言うには何も知らないから




RADWIMPSです。好きです歌詞が素晴らしいと思います
今日はリーダー休みサブリーダ当欠の中新人二人と僕と他のチームの社員一名でまわした。
新人二人のち一人は三時間遅刻の理由が寝坊ありえない。リーダーはリーダーとしての危機感なしサブリーダはなんで電話に出ないのか僕にはわかりません。
仕事とプライベートがごちゃごちゃの人の指図はうけたくないがしかし、リーダーと社員は非常に仲がいい。から注意もするがそこまでではないだろう。一緒にキャバクラ等行く仲らしいので、そこは会社。矛盾はつきもの。二度とあの二人がいる飲み会に行くかと決意を固めた今日この頃。
金が欲しい