お久しぶりです!2回目を終え、退院から1週間が経ちました。
体調はすこぶる良好ですよヽ(゚◇゚ )ノ
では1回目の入院について詳しく…
突然の入院に戸惑うわたし
体がというよりも
……仕事がヽ(;´Д`)ノたのむぜぇぇぇ私のからだぁぁぁあ
すぐに先輩に連絡し不安を残したまま入院です
「伝染性単核症」
ってなぁんでぇすのぉ??
って恥ずかしげもなく聞いてしまったわけですが(そして恥ずかしげもなく書いているわけですが)
男の耳鼻科の先生がとっても気まずそうでした
って検索すると「キス病」とかでてきやがったぜwww気まずいのなんのってwwww
人の唾液から感染する感染病でキスや回し飲みが原因でなるのだとか
(いやぁ…そりゃ彼氏もいるわけだし、毎日委員会の仲間たちと回し食い、回し飲み生活してりゃなってもおかしくないわなぁ・・・)
約70%もの人が幼少期に無症状の状態で感染しており、抗体をもっているのだとか
つまり、今見ているあなたもあなたもあなたももう感染していて、抗体があるかもってことです。
ほんで20代ではなんと90%以上が抗体を持っているのだとか
抗体を持っていなかった10%に入っていたわけです(・・;)なぜだ
というわけで入院。入院してからはびっくりするぐらいお熱とのどの痛み。
点滴で菌を殺し、お熱を下げる!ひたすら安静!ひ!ま!
恐る恐るのどを開けると(今までのどを酷使していただけだと思っていたので見ていなかった)
…白い斑点のようなものが(ああ思い出すだけでゾワゾワ)
闘病中のみなさん。自分の体になにか異変があったらまずは鏡で向き合いましょう。
なにかあったら自分の体とお話しする時間を必ず設けるように心がけています
やっぱり感染症にかかると腎臓にも大きく、それはもう大きく負担があるわけです。
うーん。無症状だからこそ「自分が病気であるという自覚」が足りてないのが怖いところ。
認めたくないっていうのもあるけど。
19歳。夏。反省。
ということで2週間お休みをいただき、入院はおしまい。
その後は体と相談しながら委員会のお仕事に復帰しました。
(まぁ一か月後には体を酷使してるんだけどね←反省しろ)
予定されていた手術は次の長期休み「春休み」に持ち越されることになりました。
そう。私ただ今春休みなうの大学生です。
つづく