夏休みにラスベガスに行ってきたときのことを書こ(‐^▽^‐)

ラスベガスは2度目。

一度目は10年も前だから、あんまり覚えてない・・・

でもシルクドソレイユの「Mystere」を見たときのことはよく覚えてて
今回は同じくシルクドソレイユだけど、前から観たかったもうひとつの人気のショー「O(オー)」も観てきたよ。

正面の前から5列目とゆうイチバンいい席で、すぐ脇の通路をアクターが通り過ぎたり、横で立ち止まってニッコリ笑いかけてくれたりして、緊張したりもしたのヽ(;´ω`)ノ

シルクドソレイユは日本で公演されたのも何度か見たけど、
確かにチケットが取りにくいって言われてるだけあって、
「O」は別格で、スゴク幻想的だったのだな~

観客に扮した男性が、ショーの開始直後にアクターに連れ去られて、おとぎ話のような世界に迷い込むってゆう設定になっているのだけど、客席にいる私もお話の中に身を置いて近くで眺めているような、不思議で静謐で神秘的な世界観をたっぷり味わえたのでした!

でも、10年前に「Mystere」を見て衝撃を受けて、私も何かを表現できる人になりたいって思ったのを覚えてる。
今、音楽を作っているのは、それがひとつの大きなきっかけだと思うよ。




今回泊まったホテルは「MGM GRAND HOTEL」。

ライオンが目印のロビ~




おっきなホテル。

お隣に建つ「ニューヨーク ニューヨーク」っていうホテルにもよく行ってよ。

ラスベガスのホテルはどこかの街をモチーフにしたホテルが多くて、ここは名前のとおり
ニューヨークをイメージしていて、ホテルの中もニューヨークの街並みを再現してるスポットがあるの。






クレープ屋さんにも何度か行ったよ。

ワッフルはふわっふわっ(*^▽^*)






3日目には、少し遠出をして、アンテロープキャニオンへの日帰りツアーに行ってきたよ。

片道4時間で、出発は朝の4時30分ぐらいだったかな?

途中で朝日も見れた!




アンテロープキャニオンは、昔は海の中にあって、気が遠くなるぐらいの時間が流れるうちにたくさんの種類の土砂が積もって地層の模様を作っていったものなんだって。

時代が変わって、海の水がなくなって、今は陸地に胴体を覗かせているの。



地上にも地下にもあって、これは地下に潜るところ。












模様がきれい!

そして、上から光が差し込むと、こんな光景も見れるよ。





最後に行ったのは、ホースシューベンド。

水の色がエメラルドグリーン。




車で往復8時間の移動は不安だったけど、酔い止めも飲んで、帰りは少し眠ったから
そんなに大変じゃなかった(*^o^*)

それに、周りの景色はほんとに雄大だったし






あと、行ってみたかった「パリス ホテル」もお写真撮ってきた~

こうゆう街並みダイスキ。

さっきの「ニューヨーク ニューヨーク」と同じで、だけどここはフランスのパリをイメージしてるホテルなの。









一週間はあっという間だったよ。

ラスベガスはほんと飽きない。

また行きたい!





BEDsSHELiの新しいミニアルバムがリリースされたよ。
タイトルは" i were , "。



6曲入りです。

01 shabby pink ink
02 plants in planet
03 Lemon town
04 Talking in nameless girl's sleep
05 A Bell
06 soliloquy in the noise(piano mix)

前回のEPと同じ、南アフリカ ケープタウンのレーベル「Moonswing Netlabel」からだよ。
3曲目の「Lemon town」は、100円ショップでコップとか、おはじきとか、お箸受けとか、イイ音がするのをたくさん買ってきて、家でガチャガチャやって作った(‐^▽^‐)
100円ショップで楽器(?)選んでるとき、カチャカチャいろいろぶつけて何度も試してたから、ちょっと変なひといるんだけど~∑ヾ( ̄0 ̄;ノって思われたと思う!

6曲目の「soliloquy in the noise(piano mix)」はうまくいかなくてちょっと疲れたのだな~
一度Moonswingさんに全部の曲データを送った後にやっぱりこの曲のピアノアレンジを変えたくなって、ちょっとストップしてもらってアレンジを少し変えたんだよ。
変えてよかったって思う。


bandcampのページから無料でダウンロードできるから、よかったら聴いてみてね。
bandcamp(Moonswing Netlabel)
bandcamp(BEDsSHELi公式)
新しい曲だよ。



ピアノの音を何度も調整したよ。

やっぱり、音は大事だって最近思う。

いいコード進行なはずなのにパッとしない場合とか
なんでかな~?って思ってたけど

音がよくないからなのだな~って気づいたよ。

同じピアノでも、
強く弾くか、やさしく弾くか

その加減でぜんぜん違うの。

もちろんまだまだ完全には遠いけど、

ピアノ、好き。