いやぁ、楽しかったねB-Tフェス!
なんていうか、バクチクの良さを改めて再確認したライブでした。
つっても暑さにめっぽう弱いので土屋昌巳さんから見たんですけどね。
最近GLAYのライブも行ってないし、久々にHISASHIも見たかったし、 西川のお兄ちゃんのドレスも生で聴きたかったし、色々楽しかったです。
ってことで、昌巳さん。
最初の曲は「ダンダダン」から。
やっぱりカッコイイ!
ギター上手!
もうね、本当にホレなおしましたよ!
衣装は前回のインド王子から一変ゴスな感じ。
もう登場したときドラキュラかと思ったもん。
襟どんだけ!ってぐらい立ってたし。
この日の為にとっておきの衣装を着てきてくれたそうです。
でもその後、「暑い!」と言った昌巳さん。
そして・・・
「…でもそんなの関係ねぇ!」って
よしお・・・
昌巳さんがよしお・・・(゚Д゚;アワワ
もうなんてお茶目な人なんだ!
あと、最後の曲の前に
「猫は人の心が読めるんです。最近猫と暮らしています」と言って
フッと笑った顔がなんともキュートでした☆
昌巳さんが言うなら間違いない。
猫は心が読めるんです。
でも短かったなァ。たった3曲なんて。
もったいない!
で、次はみんなのお待ちかね西川バンドa.b.s!
1曲目からドレス!
やっぱり上手いですね~。
聴けて良かった。
でもやっぱり後ろや、隣から
「ちっちゃい!ちっちゃいね!」との声が。
いやいや、可愛いからいいじゃないか。
ここで一度ご飯を食べに外へ。
次はrallyだったんですが、まぁ最後の曲ぐらい聴ければいいかな、と。
一目見れれば満足だったので。
で、グッツ売り場へ行くと恐ろしく空いていたので、
水やらトレカやらうちわやらを買いました。
rallyのリストバンドも思い出に買いました。
で、rallyの途中(悪の華)でブロックにもどり、
「あーこの曲聴いた事あるな~でも曲名知らないな~」と思いながら聴いてたら最後にビョークのカバー!
ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
「Hyper-Ballad」という曲だったんですが、
私この曲大好きだったので、すごい楽しかったです☆
原曲はコチラ↓
あ、あとなんかMCUが突然出てきてビックリでした。
でもさ、この2バンド人気あるじゃないですか。
キャーって声が後ろから聞こえてくるんですよ。
すご歓声なんですよ。
でも後ろからっていう。
やっぱB-Tファンクラブが前だったんでしょうかね?
まぁ、主催者ですしね。
そして初めてのJ。
いや~すごい面白かった!
ライター点火も見れたし。
アイコノも聴けたし。
でもね、何が一番笑ったかっていうと
MCがTOSHI君だ(爆笑)!
「テメェら!そんなもんか!」とか
「もっといけんだろ!」とか・・・
Xだよ!小野瀬さんそれXだよ!
って事で、笑わせていただきました。
でもJ登場の前にJコールが起きたりとかファンもJも熱かったね!
JのMCを聞いてて思ったんですが、
Jが一番このライブ楽しみにしてたんじゃないかな。
バクチクのファンですもんね、J。
いや~、見れて良かったです。
そしてMCUとKEN ISHIIで、ちょっと押してBUCK-TICK登場!
メンバーが一人ずつ出てくる。
…あっちゃん!何その衣装!!!!!
マスオ並みに「えぇぇー!」ですよ。(byキャンキャン)
黒くない!ってかベージュってー!しかも皮。
その上豹柄のストールをほっかむり!
美形なのに!
あっちゃんのあの美貌であの衣装。
詳しく説明すると、白い変形シャツにベージュのレザーのアームウォーマーみたなの。
パンツもベージュのレザー。
ブーツもベージュ。
とにかく変。
でもあっちゃんだから許せるその衣装。
昌巳さんはきっとバクチクだからゴスっぽい格好で来てくれたんだろうけど、あっちゃんは変だし、今井さんは真っ赤。
ゴスの面影はどこへやら。。。
でも今井さんかっこよかった。
ちょっとした仕草にもキュンとしました。
でも…なんていうか
酔ってるな。
あっちゃんは絶対酔ってるな。
テンション高かったですね。
なんか面白かったですね。
で曲はBaby I want youから始まり夢魔で終わり。
13階の曲が多かったな。
一応トリだからアンコールでスピードとジュピター。
時間が押してたんであっちゃんが「時間が無い!」って言ってましたね。
ほんと短かった。
でもこの後長いツアーがあるからいいのです。
モンタージュ聞きたかったな。
ツアーが楽しみで仕方ありません。
やっぱバクチクが一番楽しかったです。
あっちゃんの変な衣装も最後は見慣れました。
ツアーはどんな衣装なんでしょうね。
ってきり今回はアリスの衣装で来ると思ってたのでまさかの衣装でした。
で、アンコールが終わると最後に
ドーン
と特攻。
いや、マジびびった。心臓止まるかと思った。
その後メンバーがステージにいるのに後ろで花火が上がりだし、
花火も見たいけど今井さんまだステージにいるから今井さん見たい!みたいな。
どうしたら!みたいな状況になりました。
でも花火綺麗だったな。
夏が終わったな、って感じでした。
最初はどうなるかと思ったけど、良いフェスだったと思います。
本当に楽しかったです。
これも前日まで会場の設営を頑張ってくれたスタッフさんのお陰だと思います。
まさかの台風でテントはなくなりましたが、かえってそっちの方が開放感があって夏フェスっぽさ
が出てたんじゃないかなと思いました。
最初から参加してた人は暑かっただろうけど;;
ご飯食べてる時、Zちゃんが「サマソニみたい!」って言ってたしね☆
本当にサマソニ会場をちょっと思い出しました。
色々大変だったと思うけど、メンバーのみなさん、スタッフのみなさん、出演者のみなさん、参加されたみなさん、影で応援していたみなさんお疲れ様でした。
