今回の地震で災害に逢われた方にお見舞い申し上げます



自分自身で今できること、

      がんばってと応援すること

      節電すること

      募金すること


それぐらいしか思い浮かばないけど


少しでも役に立つのなら



今回の大震災にあたり、諸外国の報道に

日本人の整然として秩序ある行動に

驚嘆の声も上がっているとのこと


このようなときに略奪や破壊活動がないことは

他の国には驚きだったのだろうが、

さらに、驚くべきことに

物資購入に当たり

買占めをせず、他の人のためにと

買い控えをしているところもあるとか


個々人でも節電に対し積極的に

取組をし、さらにはそれを他の人と協力しあい

何とかしようとみんな頑張っている


それに引き換え、私と言えば

このような時でも、バカなことを言い

真摯な態度をとっていない


こんな奴は「人間失格」といわれても

仕方がない

ごめんなさい、シャレです、では済まされない


震災者の方々には

笑って済まされることではない


反省、それも猛反省が必要


しばらく自分の内面を見つめなおすこととします




眠るのと食べるのどっちが幸せ? ブログネタ:眠るのと食べるのどっちが幸せ? 参加中

私は眠る 派!

本文はここから

なんというのか、ストレス太りとでも言うのかなー
ぶくぶく太ってズボンのボタンが止まらない
でもって、ただいまダイエットはじめてみました
と言ってもやっぱり食べてるし
運動のウォーキングもあまり・・・

そもそもは「あること」が原因で
いろいろと考え事が多く
眠られない

いや夜布団に入ると寝てるけれど
すぐに目が覚めるし
朝は早い時間に起きてしまう

昼も特に眠くならないし
で、夜中は考え事で・・

ぐっすり何も考えずにぐっすり眠りたい

まー、「あること」もうじきめどが立ちそう
そうなったら眠れるのかナー

今は眠れることが幸せに感じるのです

眠るのと食べるのどっちが幸せ?
  • 眠る
  • 食べる

気になる投票結果は!?