今回の地震で災害に逢われた方にお見舞い申し上げます
自分自身で今できること、
がんばってと応援すること
節電すること
募金すること
それぐらいしか思い浮かばないけど
少しでも役に立つのなら
今回の地震で災害に逢われた方にお見舞い申し上げます
自分自身で今できること、
がんばってと応援すること
節電すること
募金すること
それぐらいしか思い浮かばないけど
少しでも役に立つのなら
今回の大震災にあたり、諸外国の報道に
日本人の整 然として秩序ある行動に
驚嘆の声も上がっているとのこと
このようなときに略奪や破壊活動がないことは
他の国には驚きだったのだろうが、
さらに、驚くべきことに
物資購入に当たり
買占めをせず、他の人のためにと
買い控えをしているところもあるとか
個々人でも節電に対し積極的に
取組をし、さらにはそれを他の人と協力しあい
何とかしようとみんな頑張っている
それに引き換え、私と言えば
このような時でも、バカなことを言い
真摯な態度をとっていない
こんな奴は「人間失格」といわれても
仕方がない
ごめんなさい、シャレです、では済まされない
震災者の方々には
笑って済まされることではない
反省、それも猛反省が必要
しばらく自分の内面を見つめなおすこととします
ブログネタ:眠るのと食べるのどっちが幸せ?
参加中私は眠る 派!