昨日は午前中は卓球へ行って
午後は畑の草むしりや枝祓いなどをして家に入ったら
昔、ご近所で息子と仲良くしていた子が、
と言ってももう三十代後半になって東京に住んでいるそうですが、
出張で来たと行って尋ねてくれて、
一旦帰って息子の終業に合わせてご飯を食べてやってきました。
二人でお酒を飲んで泊まって行きました。
今日は引きこもり
何もしないで編み編み
脇まで編みました。
ここまで編んだところで、
娘の家の私が昔作った布を貼って仕上げたスツールの座面がひどく汚れているので
カバーを縫おうと考えていたんだけれど、
思いついて
編みはじめました。
見本にしたのは
このように糸を変えて編むといいのですけれど〜〜


