昨日は午前中は卓球へ行って

午後は畑の草むしりや枝祓いなどをして家に入ったら

昔、ご近所で息子と仲良くしていた子が、

と言ってももう三十代後半になって東京に住んでいるそうですが、

出張で来たと行って尋ねてくれて、

一旦帰って息子の終業に合わせてご飯を食べてやってきました。

二人でお酒を飲んで泊まって行きました。

 

今日は引きこもり

何もしないで編み編み

 

 

脇まで編みました。

ここまで編んだところで、

娘の家の私が昔作った布を貼って仕上げたスツールの座面がひどく汚れているので

カバーを縫おうと考えていたんだけれど、

思いついて

 

 

編みはじめました。

見本にしたのは

 

 

このように糸を変えて編むといいのですけれど〜〜