ベッキーのキマグレダイヤリー。 -2ページ目

パーティ♪ 【AmebaGG BEAUTY PROJECT ☆ Platina Salon】

こんにちはピース

息子は4月から幼稚園に入園、楽しく通っております。

私は妊娠5ヶ月半、2012年11月10日に第2子を出産する予定です。

先月下旬くらいにつわりがおさまり、快適に過ごせるようになりましたハート。

まだお肉と白米が食べれないのですが、美味しくゴハンが食べれる幸せをかみしめているので全然気になりません笑


先週金曜日、アメーバGGのパーティ@ウェスティンホテルに行ってきました♪

今までは平日夜から開催されていたので行く機会がなかったのですが、今回は3部制(14時~16時10分、16時40分~18時50分、19時20分~21時30分)だったので参加してみました。

子連れNGですが、幼稚園の延長保育を利用できるので1人で行けちゃうのですWハート3


まずは、エリカ・アンギャルさんのセミナーです。

ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントをされている方です。

オーストラリアで生まれ育ったとのことですが、日本留学の経験がおありで・・・日本語がとても上手でビックリしました耳



毎日の食生活について色々と教えて頂きました。

昔に比べて欧米の食事を摂取するようになった日本人、「欧米の食事の方がカッコイイし、おしゃれ♪」と思う方もいるかもしれません。

しかし、エリカさんいわく、栄養バランスを考えれば「日本食こそ、かっこよくておしゃれ!! 」と強調されてましたよ~。


食事を減らすダイエット」や「夜しっかり食べて朝食べない(少ししか食べない)生活」はすぐにやめて、

朝食・昼食で80%の量を摂取し、夜は軽めに食べる」のが良いそうですよ。

日本人は炭水化物を取り過ぎる傾向があるので、GI値(血糖値の上昇率を表す指標)が低い炭水化物を摂取するようにとのことでした。

GI値が低ければ低いほど、血糖値の上昇率は低く、太りにくい食べ物ということになります。

GI値が低い食べ物は、そば・黒米・玄米(白米は高め)・ライ麦パン・全粒粉パン(食パンは高め)などです。


また、フルーツはフルーツジュースではなく、カットフルーツを食べるようにした方が血糖値があがらなくてお勧めだそうです。

もしジュースを飲む場合は、たんぱく質(大豆製品・卵・魚・ナッツなど)を取るようにしましょうごは~ん♪


全ての食事で大事なのは、以下のバランスひらめき*

トマト美しくなる食事のゴールデンバランス⇒3:2:1(野菜・フルーツ:たんぱく質:炭水化物)アボカド

お魚は週4で食べ、特にイワシ・ブリ・サケがお勧めおさかな

パン・ドーナツ・パンケーキの一部に含まれている「トランス脂肪酸」は不妊症やうつ病を引き起こす恐れがあるという研究結果もあるとおっしゃってたので、成分をしっかりチェックして購入したいです。

特にトランス脂肪酸と油の組み合わせが良くないので、ポテトチップスなどは食べないようにしてとのことでした。

一度食べるとまた食べたくなり、悪い成分を常に摂取し、更に太りやすい体を作ってしまうんだそうです汗

こわいですね~sei


オイルは良質なオイルを取ることで腹もちが続くため、、ミス・ユニバースの方には毎日オリーブオイル大さじ2杯を摂取することをお願いしてるんだそうです。

緑系・黄色系のお野菜は良質オイルととることで栄養価がアップするので、火を通して食べると良いですね顔


間食したい場合は、さつまいも・ドライフルーツ・カカオ90%以上のダークチョコ・枝豆・くるみ・ピーカンナッツが理想なんだそうです。

是非、参考にしてくださいねばるーんあか


セミナーの後は、隣のパーティ会場へ。

女性限定なので、華やかですミニー



パーティ中に、こちらを頂きました。

キッシュとフルーツとバジル風味のマカロニサラダですごは~ん♪

ソフトドリンクは飲み放題、ありがたいですねピース

(妊婦は喉が渇くんですタピオカミルクティー



また、色々なブースで楽しめるようになっていました。

ネイルチップを自分で作成できるブースは大人気、多くの作品の中から選ばれた方はネイル券をゲットできちゃうのですネイル



KARAのCMでおなじみのホンチョ(紅酢)、なんと全員にプレゼントでした!!
まだ飲んでいないのですが、頂けて嬉しかった~ピース



また、公開中の映画「スノーホワイト」のブースでは抽選会が行われました。

箱の中に手を入れ、赤いリンゴだった方はバッグ・黒いリンゴだった方は修正テープを頂きました。

緑のりんごもあったのですが、景品忘れちゃいました汗



そして、帰り際におみやげをゲットsao☆

BBクリームや美容液の試供品・美味しそうな梅干など、女性が喜びそうなものばかりプレゼント

ありがとうございました~アリガトウ



お友達同士でいらっしゃる方が多い中、お1人で参加されていた方もかなり見かけたので・・・1人で参加される方が近くにいる方と話しやすい雰囲気を作ったり、話すチャンスを引き出すイベントを行うと、更に楽しくなるかもしれませんねぺーん