ぽんくん、足を引きずり1週間。
なかなか治りませんが、相変わらずのジャンプ、ジャンプなのでどうしたものか。引きずり具合は減っているので様子見です。
甘えん坊は相変わらずですが、
もなかが来て遠慮してるのかな、とは思う部分もあり、お兄ちゃんしてると内心感心していましたが、昨日から散歩前(必ず私がいる時)テーブルから色んなものを取り、ゲージに持ち込み破壊活動
あれれ。ストレスなの?
はなちゃんは我関せず、
もなかもマイペースで女子は強い。
できる限りぽんくんと一緒にいる時間を作ろうと改めて思いました![]()
このところの湿度とストレス?😫
今日は皮膚が赤くやや湿疹あり💦
アポキル朝晩のませます。
フードのこと
もなかが来て、フード探しをした時、
成分を見ていて、苦手分野なのでしっかり分かりませんが、タンパク質の割合が結構差があるな、と感じました。
もなかは散歩が苦手なので、筋肉を保つためにもタンパク質も意識してみると、
あれ、ぽんくんのフードもタンパク質あまり比率が高くない、ということに今更ながら気づき💦
パピーから同じブランドで不調がなくそのままでしたが変えていく事に。以前のが18%ほど、今のが27%ほどです。
すると、以前はウンチが一日3〜5回でしたが今は2〜3回に。何だか今が普通な気がして、今のところこのまま変更しようかな、と。
もなかのこと
もなかは、メンタル強いな、と感じます。
フードも残さず、ちゃんと眠り、ウンチも定期的。無駄吠えはせず、目薬もさせる、手がかからないし、家族によく懐いてくれて。
おまけに可愛い🧡最強!
ぽんくんがヤキモチやくのも無理はない💦
なのでそこまで構いませんが、リード離しても平気だし、知らない人にも攻撃しないので、連れて歩きたくなります![]()
家ではオムツ生活。
最近、外オシッコなかなかしないので1日6〜7枚洗濯です。
英語の勉強
前回、ネイティブとのレッスンで落ち込み、レッスンに行きたくない気持ちにもなりましたが、イヤイヤやらねばならぬ、と奮起。続けてます。
暑さも落ち着いてきたので(暑いのが苦手)
家での勉強も再スタート❗️
色んな教材できないので、
無料のNHK英会話
ニュースで学ぶ現代英語
(アプリで聞いてます)
あとはCNN English Expressで
リスニングを主にやってます。
CNNは久しぶりに続けたいな、と思う教材です。
音源もダウンロードでき、
時事ネタとニュースの速度で耳をならせて
いい練習になってます。
月刊誌なので1ヶ月でそこそこ終われるよう頑張ります💪🏻





