蛍の日記

蛍の日記

日常の事や 仕事 認知症だった姑 両親との思い出など
気まぐれに書いてます。
気が向いた時 たまぁ~に更新してますがヨロシクです<(_ _)>


なんて事のない日常を書いたブログですが

時々 過去に書いた 「歌詞」 の 「歌」をアップします。

数年前の 「歌」 を ほじくり返してアップして頂き 作曲者さんには

大変な作業だったようで 迷惑をかけてしまいました。

「歌」が 目に留まりましたなら どなたさんも こなたさんも

耳をダンボにお願いします。




 

 

形だけ  フワリ笑顔が  通り過ぎ

振り向く君の  背中はオレンジ

 

 

 

皆さま

こんにちは~♪

 

梅雨の間のちょっとした中休み

今日はほんの少し 太陽を拝ましてもらってます。お願い

 

昨日は土砂降り雨の中雨雨

姉の家へ行きバッグ作りに行って来ました

珍しいでしょ??

私・・・・も やれば出来るんですよ!

見せましょか?

 

 

これでんがな上差し

 

母の「絵羽織」をほどいてウシシ

 

このバラの刺繍入り柄の部分を使って

バッグをつくりますウインク

 

え 作れるの??って思ってます??笑い泣き

 

ハイ やれば出来ます

昔 昔 子供が小さい頃 編み物してました

帽子と靴下

そして 浴衣も縫い上げた事があります エッヘン

てか

女性だったら中学の時 浴衣は授業で縫いましたよね

威張る事もないか~ワラワラ~~wwww笑い笑い

 

「絵羽織」懐かしい~~~!!

祝い事の時 着るヤツ

私・・・・ 母から無理矢理 買わされた事があります

「いらないっ!!」って何度も言ってるのに

「これから子供の入学や卒業などの時 必ず必要になるから

買っとけ!!」と言われ

当時 目ん玉飛び出る様な たっかいヤツを買わされました

買ってくれるんなら まだしもサ

昔の人間なんですね~~爆  笑おいで

 

結局 一度着たっきり 箪笥のこやしです あほくさてへぺろ

 

この母の「絵羽織」も母が身につけた所は

一度も見てません

見つけた時 スッゲー 高級じゃん!て思いました

 

私が買ったのは「刺繍」ではなく

ペラッペラッの ただの「絵」でした

 

ハイハイ 捨てましたよ滝汗

 

まぁ そんなこんなの「思い出話」でした

 

バッグ 出来上がったら アップします

出来上がったらの話ニヤリ(姉がついてるから大丈夫OK

 

では グッバイパー