みなさんこんにちは☺️


今日は光平さんとの最後のセミナーでした。


心に残ったのは


わたしが、「なんか周りから、「あなたはダメ」的なことをよく言われるんだ。でも、なんか、本当はそうゆう意味じゃないかもなって気もする。自分がそのように受け取ってるというか。。」

というと


「エゴさんが「自分はダメ」と思ってるから、そう受け取ろうとしている。エゴさんが「自分はダメ」と思ってなかったら他人からいわれても気にならない。」


「他人がそう言ってきたとしても、その人は結局自分に言ってるんだよ」


の2点。



わたしに「もっとちゃんとしなきゃ」と言ってくる

三笘さん(職場の同僚)と主幹(上司)は、自分に「もっとちゃんとしなきゃ」って言ってるってこと?


言ってそう🤣🤣


すごーく言ってそう。


そして私のエゴさんは

「自分はこのままじゃダメだ」って思ってるんだな🥲




セミナーあと、車を運転していたら、エゴのきょーこちゃんへの愛しさや感謝が沸いてきて、号泣した。


きょーこちゃんと一緒にがんばって、もがいて、報われなくて、惨めで、でもこのままの私で愛されたくて、でも愛されなくて、

とにかく一生懸命がんばった日々を思い出して、

すごく涙が出てきた


きょーこちゃんが

「はるかちゃんを一番に幸せにしたかったのに、できなかった。悔しい。申し訳ない」って謝ってきた。


「そんなことないよ。私のために一生懸命懸命がんばってくれて本当にありがとう。

わたしは、きょーこちゃんのこと切り捨てようとしてたことがあった。本当にごめん。もう二度とそんなことしない。一生懸命でかわいくて、誰より優しいきょーこちゃんが心から愛しいし、大好きだ」


と伝えました😭😭



そのあと美容室で色々あって、

そのことを友達に話していくうちに、


友達は自分のこと全然ダメって思ってないから、

職場の人に「仕事が遅い」的なことを言われてもなんも気にしてないって話を聞いて


(友達はなんにもできない自分でも親に愛された経験があるからだな。私にはない。私はがんばってきたのに報われないな)


って思ったあと


なんかふと思いました。


(もしかしたら、この人生は私の思い通りに進んでいるのかも。


私の今世のテーマは「自分を愛すること」に違いない。だから、あえて、そのままの自分では愛されない経験をするような親を自分で選んだんだ。

そのおかげで辛い人生だった。

でもそのおかげでこのセラピーに出会えた。

出会えただけじゃなく、お金を払って真剣に取り組むこともできた。なぜか十分なお金はもっていた。

お金を払って真剣に取り組もうと思ったのは人生が辛かったからだ。


もし親にありのままの自分を愛されていたら、こんなに辛くなかったから、このセラピーには出会えず、自分で自分を心から愛するっていう体験もできなかっただろう。


わたしは、まだできてないかもしれないけど、

今世必ず自分を愛するんだ


それは魂の悲願な気がする


もしかしたら何世も前からの悲願かも✨✨)



なんかそう思いました😍😍


光平さん)はるかさん
気づきのシェアありがとうございます
 
こうしてエゴの動きが見れるようになってきて
エゴへの愛と感謝が湧いてきて・・
成長を感じますよ!👍
 
お友達との交流を通しても
鏡として自分を見つめ愛することをされていますね
 
自分を愛することを頑張っているからこそ
車で恩寵が働いたり
見えないサポートが入っているように感じます
 
起きるどんなことも
最終的には愛を深めてくれる・・と
人生を信頼して生きていきましょうね🚀
 
はるかさんの今に
祝福をこめて🌷



陽子さん)はるかさん
エゴのために涙を流して
エゴの痛みに共感してあげられて
内なる愛が育っていますね

こういう体験を通して
エゴがだんだとリラックスして
正しさを手放していくでしょう

自分を愛することを体験するために
今までの辛い体験があったなんて
人生は不思議ですよね

これからの人生も
予想を超えて広がっていくことでしょう

お任せしましょう💗