bebiは司法書士になるっちゃけんっっ!!!

bebiは司法書士になるっちゃけんっっ!!!

このブログは司法書士を目指すbebiの成長記録です。

何度も同じ失敗を繰り返しては、同じところに戻って来てしまう。

そんな弱~い人間が、日々精進しようとあがきます!!

Amebaでブログを始めよう!


昨日は仕事も早く終わり。



今日は遅い時間からの出勤なので、比較的ゆっくり勉強できました。




やっぱ社会人は時間との戦いですなぁ。






昨日は前に苦戦した『二重譲渡』についておさらい。






やっぱややこしやだけど。



おさらいなだけに、初戦よりは楽。







おさらいして、過去問解いて。





ピンポン♪正解^^




とか(笑)。






ちょっとした正解がモチベーションを上げます。







でも、二重譲渡なんて、問題の上ではよくあるけど、

現実にも頻繁にあるもんなんだろうか???





悪意の二重譲渡なんて、か~な~り性格悪い人じゃんっ!!









あっちにもこっちにも。


いい顔して、お腹の中真っ暗なんだろうなぁ。







おそろしや。







お母さんが昔よく言ってた。





『世の中で一番怖いのは人間』







ん~そんな言葉を思い出します(笑)。









明日が早いから、今夜はゆっくりってわけにはいかないけど。




やることやってすっきり今日を終わることが目標。








今日もがんばるぞっ。







司法書士になるために必要なのは??



もちろん・・・勉強。





じゃあ、どうやって勉強するのか??






問題集・基本書・DVD・・・。





でもでも、その他にも大切な事。







それは情報収集。



じゃないかなぁ・・・って。







そう言うわけで、アメブロの中から

司法書士のワードで検索した色んな先輩方のブログの

読者に登録をさせていただきました。





みなさん、がんばってるし。


ほんとにわたしなんかが、同じところを目指していぃのか??

と思うくらいすばらしいご活躍です。








まだまだ赤子のわたしですが。




みなさんのブログから、未知なる世界の情報をいただきたいと

思っています。




情報泥棒です(笑)。







仕事だけじゃない。



人間としても。



オンナとしても。




何かしら『使えるヤツ』になるための魔法のようなもの。








魔法はホグワーツ。



司法書士は・・・??








一日も早くたくさんの魔法を使いたい。







みなさんのお知恵、拝借いたします。









司法書士という資格を知ったのは・・・数年前。




どうしてもその資格を取りたいと思ったのは・・・数日前。






それまで、ちょっと勉強してみてはココロが折れ。






また立て直しては最初からやりなおし・・・。







そんな事をしながら数年過ごしました。




でも、本当にココロの底から『やる!』と決断したのは、

数日前でした。






今までは本当になりたいのか?

なんでなりたいのか?

ただなんとなく、かっこいいから、とか。

収入安定しそうだから、とか。




でも、もう明確な目的が出来ました。





通信で授業を受けたこともあります。


良いと言われる基本書を買いまくりました。




そうこうする内に歳を取りました。






何度も総則をやりました。






何度も物権をやりました。








今まで何度も巻き込まれた負のスパイラルから抜け出します。







残り9ヶ月。


死ぬ気でがんばります。








絶対に。




合格します!!






このブログは自分の成長記録です。