奈美木映里(=草部文子)のちっちゃくデッカイ世界 -18ページ目

立ち向かおう!

考えないようにする、
気にしない様にする、、、
国の発表を鵜呑みにする、


には、無理がありすぎる。

楽天的に生きる、
前向きに生きる、
明るく生きる、

だけでは、足りない気がする。

今は、自分の直感を信じ、
見聞きする情報の正誤性を判断するしかない。

自分自身の生命エネルギーをアップさせるしかない。
今日も、魂を鍛えよう。

真実を見据え、強く生きよう。

放射能

いったい何を信じればいいのか、

と、最近良く交わす言葉。
今を生きる一人の日本人として、何を基準に生きればいいか。
頼るべきは、自分なのは勿論だが、時には、何かに頼りたくもある。
神か、仏か、尊敬するあの人か。
出来る事なら、国家を信じたかったが、
それは、とても難しい。
利権を伴わず、国民の為に命をかける政治家は何人いるのだろう。
たとえ少数、居たとしても、
巨大化した利権、私欲の闇に押しつぶされてしまうのだろう。
情けない、とても悲しい現実だ。

真実は、いつの日にか,白日のもとに,明らかにされるのであろうか。
もしかすると、真実などは、永遠の闇の中に葬り去られ、
歴史からも忘れ去られて行く、
小さなチリにしかすぎないのかもしれない。

とにもかくにも、
放射能のおかげで、
人の存在のはかなさと、尊厳の大きさを考えずにはいられない日々である。


神様がいる!

神様がいる!

と感じられる時、とても幸せになる。

神様の姿も見た事はないし、
神様の声も聞いた事はない。


けれど、絶対神様はいる!

…と感じられる時はある。

それが『神様』と言う言葉で語られる
<Something Great>…人智の及ばない偉大な力とのコンタクトだ。

祈りしか、そこに到達出来るヒントはないけれど、
祈っているだけでは、その奇跡は容易く起きない。
他力本願出来る迄、自力で頑張れるかどうかにかかっている。

だから私は、その瞬間を信じて、今祈りと共に、精一杯の人生を送るんだ。

有言実行? 沈黙は金(きん)?

雄弁に、明るく喋る人、
静かに落ち着き、多くを語らない人、

どちらのタイプが好き?。

わたしはどちらも好き。

良く話す人は、往々にして明るい人が多い。
場を和まし、笑顔を作り出す。

物静かな人は、一緒に居ると落ち着く。
静かに刻む時を黄金に変えて行く。

有言実行…か、
沈黙は金(きん)…か、

自分にとって『沈黙』は至難の業だ。
でも敢えて今年は、後者を選んでみようか。
語らない事で、見えて来るモノもあるかもしれない。

不言実行、で行こうか。

…自分の人生に言い訳は出来ないから。


弱い自分の成長のさせ方。

辛い事があって、
心がズタズタになった時、
私はそっと私自身を抱きしめる。
駄目駄目な自分をそのまま抱きしめて、
優しく許してあげる。
そうすると、心の底から沸き上がってくるあったかい泉が、
弱い私を包み込む。

いいんだ。これでいいんだよ。
もう、泣いてもいいんだよ。


気づくと胸一杯に温かい気持ちが溢れてきて、
私は、その優しいぬくもりに包まれて、
硬直していた頑固な魂の力が抜ける。
そこで、ようやく汚れた固い皮を脱ぎ、
生身の私に戻る事が出来る。
フリーズしていた心が解け、
情けない私に、思いっきり泣ける。

ごめんさい。ごめんなさい。
私がいけなかった。


やがて、涙は、
大きく開いていた傷口を塞ぎ、
時間と共に瘡蓋を作り、
いつしか、
うっすらと傷跡を残すだけとなる。

こうして、やっとこさ、
私は,自分の愚かさを反省出来るのさ。




弱い自分の成長のさせ方。

失敗したら、
まずは、間違ってしまった駄目な自分を許してあげる事。
その後、しっかり反省して謝る事。



謹賀新年

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界

2012年になりました。
あけましておめでとうございます。

本当に色々な事があった去年でした。
勿論終わった訳ではありませんが、色々自分の未熟さを思い知った年でした。
それでも、大きな何かに支えられながら、こんな私を支え続けてくれる人たちがそばに居る奇跡を、有り難く、神に感謝する日々でもありました。

そんな中で、年末に来日してくれたエアロスミスには、心から「ありがとう」と伝えたい気持ちでいっぱいです。彼らの音楽は、少々疲れていた私の心に、若くて何も判らぬままにTOPギアで走り続けた頃の<情熱>を思い起こさせてくれました。

再び心に灯った<勇気>を胸に、BEBEは今年も走ります。
昔と同じスピードが出せなくても、スティーブン・タイラーがそうであるように、丁寧に、かつ、深く、熱く、パワフルに、今後も進んでゆきます。
私には、攻撃が最大の防御だから、今年は絶対守りには入りません。
どんな困難が待っていても、神を信じて、仲間を信じて、祈りながら、
2012年も前線で戦い続けます。

「ドリームオン」を心に。

DREAM ON 和訳

鏡をのぞくたびに
皺がくっきりと刻まれているのがわかる。
時は過ぎていく。
夕暮れが やがて夜明けになるように。
誰だって自分の人生に対するツケは払わなくちゃならないんだ。

自分が、どこから来て どこに行くのか
それをわかってるヤツなんて誰一人いないんだ。
それが人間の背負っている罪なのさ。
成功してゆくためには
挫折を味わう事が必要なんだ。

人生の半分は本の中に書いてある。
愚か者と賢い者からも学ぶ。
そして、良い事も悪い事もすべて自分に返ってくるんだ。

僕と一緒に歌おう、
永遠のために
笑いのために、
そして涙のために
今日だけでも一緒に歌おう。
だって明日になれば神様が迎えに来るかもしれないんだから。

そして、夢を見よう、
夢が実現するまで見続けるんだ。
夢を見続けろ、
夢が実現するまで見続けるんだ…

だって明日になれば神様が迎えに来るかもしれないんだから。


極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界

Xmasイブ!

今日は一年中で一番好きな日。

サンタさんを沢山見つけました。

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界-20111224184404.jpg

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界-20111224183959.jpg

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界-20111224184215.jpg

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界-20111224184049.jpg

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界-20111224184308.jpg

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界-20111225000110.jpg


そして今夜はキャンドルサービスのある神秘的なクリスマスミサにきています。

しかし物凄い人の数にびっくり…信者でない人もクリスマスには、教会に来るから、大賑わいなんですね。いいな~。

老いも若きも、みんなで祈り、賛美歌を唄うこの時間は格別です。

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界-20111224192519.jpg


マリアノエル奈美木

明治記念館

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界-20111220183318.jpg

今夜は竹田研究財団主催の「古事記1300プロジェクト発足記念会」の会場の明治記念館に来ています。早く着いたので一人でラウンジでお茶しています。

ここ明治記念館のある場所は、祖父母が明治時代に住んでいた場所。

京都にいた高曾祖父は、明治天皇と一緒に江戸に出てきた人。神田明神の初代宮司です。

そう思うと、明治天皇の玄孫の竹田先生ともすごくご縁を感じるし、今ここに来ている事も、深い縁を感じます。

お陰様で有り難い人生に感謝の気持ちで一杯です。

吉報!

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界-IMG_3980.jpg

橋本みのりが、
本日名古屋で行われた

ZIP-FMのナビゲーターコンテストで、

見事グランプリ取りました!


良かった!!

綺麗な雪景色です!

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界-20111211102226.jpg

今日の札幌は、かなりな雪模様。

朝スティーブンも見たかな~?

余韻醒めやらぬ北の街を後にして、これから空港に向かいます。

何か帰りたくないな~。
夢から醒めちゃいそうで。

浦島太郎が玉手箱、開ける感じで怖い怖い(笑)

極道女社長 奈美木映里(BEBE)のちっちゃくてデッカイ世界