悲しいかな、もう6周期目。
今日で、12日目。
卵胞チェックに行きたいところだけど、連休中…。9日まで行けない…。
その間は、排卵検査薬を頼りに。

6周期目となると、だいぶモチベーション下降気味。
基礎体温も計り忘れたり、お薬飲み忘れたり、やる気のなさが見え見えだ。
どうなるのか、我が家の未来。
夕方16:30ごろ、トイレに行った。
今期もだめかな~、ほぼあきらめモードに突入なんてことを考えながら、
でも少しだけ、1%だけでも希望を持っておこうと前向きに。
そして、立ち上がると、
トイレットペーパーに少量のピンク色が。
なんだなんだ???
生理にしては早すぎるような。
今日は、周期29日目。
生理の始まりっぽくない。
鮮明な薄いピンク…。
もしかして着床出血???
つい今考えてた1%の希望がまた少し膨らんだ。

そしてそして、2時間後もう一度トイレへ。
確認するも、全く色付かない。
2時間前のあれは、何だったんだ?

今後の経過に注目。
8月25日から生理。
今回、排卵後今までにあったお腹に感じるものがな~んもなかったし、
生理前もな~んの変化もなかったので、
いつもと少し違うなっとちょっと期待してたけどやっぱりダメだった。
回数重ねるごとに、モチベーションが下がっていく…。
次、5周期目。

8月28日次のお薬をもらいに病院へ。
夜診、ガラガラに空いていてすぐに呼ばれる。
番号を呼ばれて診察室の前に移動していたら、看護婦さん(徳)が廊下までお出迎え。
私の顔を見るなり、「どうだった?生理来た?」と興奮気味に…。
予想外のお出迎えと唐突な質問だったので、私戸惑う。
「え”っ! いえ。えーっと来ました来ました!」と訂正。
診察室に入ると、先生も立ってお出迎え。もしかして妊娠したかと期待してくれてたみたい。
看護婦さんが、「(生理)来たそうです。」と、先生に伝えると、がっかりしていました↓。
空いていたせいもあるだろうけど、私もあまりのお出迎え体制に驚いた!!
4周期目となると、皆そろそろ成功していくときなのかな?

2Noaちゃん、順調ならばもう来月生まれ月。予定日は、9月24日。
もしや、次妊娠していればちょうどその頃妊娠が判明する。

Bebe☆Noa、再来に期待。