久しぶりにブログ更新したと思ったら、謎な事を熱弁して終わってしまっていた(苦笑)

いやね、先日、会社からも新年度の方針説明みたいなのあったんだけどさ。
偉い人が、
「お前らもっと社員間で褒め合う風土を作っていけよ! それで会社の評価が上がるとかじゃないねんから!」
って言われて、いや上がんねぇのかよwって(´・ω・`)
加えて、
「会社の受けろっていうテストは受けろよ! そっちは会社の評価が上がんねんから!」
って言われて、いや俺の評価は上がってないやん!下の下の平社員なままやんwって(´・ω・`)

そこから更に、
「スーパーとかでも『研修バッジ』とか付けてるレジ、行きたくないやろ? 遅いし、間違えるかもしれんし、俺は絶対に行かん。」
「でもお前らは試用期間が終わったら研修なんて書いてない。みんなと同じプロになるんやから、自覚を持てよ!学生気分じゃあかんぞ!」

って言われて、まあ心が叫びたくなったんですよ٩(๑`^´๑)۶

学生気分うんぬんに関しては先ほどのブログの通りやけど、研修バッジに関してもさ。
接客業の偉い人らって「クレームは会社を育てる!」みたいな寝言を起きたまま言うけど、そうじゃねぇだろって。
クレームなんか社員の命や魅力を削るだけで何もねぇよ!
それより同じ悩み苦しみを知ってる接客業の俺らが、研修バッジの列に並んでやれよ!
「いいよ、間違えても。」「ゆっくり落ち着いてやりなよ。」って言ってやれよ!
そっちの方がDANZEN☆社員を育てるやろがいよ!
俺は逆になるべく研修バッジの列に並ぶ。
間違えろ!!かかってきなさいっ!(再度、謎の水樹奈々w)

いや、マジで
俺の胸に聖火-ETERNAL BLAZE-が灯っている限り、
研修生の笑顔だけ護り抜く!
悲しみの記憶は刻ませない!
真っすぐに受け止めてみせよう!
強く果てない未来のためにっ!!

……ふっ、久しぶりに熱くなってしまったぜ💦

るったら~🎵