オリーブ油使った事ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
パスタが好きでよく使っていました。
去年秋くらいから味噌ラーメンに嵌まって休日はラーメンの日が増えました。
気が付いたら4月期限のオリーブオイルの瓶が2本。
去年、オリーブの主要生産国であるイタリアとスペインの収穫量が壊滅的なので値上がりするかもしれないという記事を目にし、安いうちにと買い溜めてたのに‥‥
消費しきれるかちょっと不安です。
オリーブ油使った事ある?
▼本日限定!ブログスタンプ
![]() |
ライオン菓子 ライオネスコーヒーキャンディ 100g
Amazon |
![]() |
サクマ製菓 チャオ復刻版 90g×10袋
1,728円
Amazon |
![]() |
サクマ製菓 いちごみるく 1kg
1,458円
Amazon |
某サイトで
“ホワイトデーのプレゼントといえば‥‥”
という質問がありました。
私はキャンディーと思っていたのですが、クッキーやそれ以外と思っている人が多く、少し驚きました。
年代にもよるのかな?
最近はのど飴ぐらいしか買わなくなったのですが、昔はポケットにいつも飴を入れていました。
特にチャオが好きで‥‥
復刻版を見つけたときはとても嬉しかったです。
数年前仕事場に持っていったのですが、
「初めて食べた」
と言う若い人と
「懐かしい」
と言う人に分かれました。
こんなことでも年代が判ってしまうんですね。
![]() |
パール金属 日本製 みじん切り器 大 クイックリー スーパースピード C-14
3,456円
Amazon |
ケンタッキーのコールスローサラダか好きで、いつももっとたくさん食べたいなぁと思ってました。
それなら自分で作ればいいじゃんなんて思ってもたくさん刻むのは面倒だし‥‥
ということで買っちゃいました。
運よく半額以下で買うことが出来、嬉しさも倍増!!
![]() |
パール金属 サラダ スピナー 野菜 水切り 器 Petit chef Jr C-750
1,944円
Amazon |
「意外と便利!」
と思ったのが野菜の水切り器。
水切りをしっかりするとドレッシングがよくからんで美味しいです。
我が家の狭い台所には少々大き過ぎる気もしますが、手放せません。