ハッピーチャンネルの最終回で、おおきしずかさんの家庭で

 

起きたことと内面で起こってることの関連性などを解説して

 

たんです。

 

 

そこで、息子さんへの要求の伝え方みたいのを細かく解説

 

してまして、どう改善すればいいのか、何が間違ってたのか。

 

やってたんです。

 

 

私はそれ見て、何のこっちゃと、思っていたんですね。

 

私はそんな感情的な人間じゃないし、感情的にならざるえない

 

プレッシャーのある立場でもないし

 

私には関係ない問題だな、と。ここは飛ばそうかな、とか。

 

 

 

でも、

 

私、本日、似たような立場になりました。

( ̄▽ ̄)

 

そして、そのような状況で、やはり

 

冷静さ、分析によって

 

より良い反応(行動)ができると、今日発見いたしました。

 

 

 

〜〜〜

 

私、実は本業アーティストのかたわら、副業で

 

あるサービス業の仕事をしてまして(エロじゃないです。エロでもいいけどね)

 

 

問屋さんと配送会社とお客さんの間で板挟みになったんですね。

 

お客さんに商品が到着しなかったのは、私のせいではなく、

 

問屋さんと配送会社のせいだったのです。

 

 

「私のせい」である部分0パーセント。

 

でもお客さんのクレームのひどいことひどいこと。

 

感情乗せてくるよねー!

 

その言葉、言わなくていいよね?ってこと乗せてくる。

 

 

 

で、私はそこで仙人になろうとして

 

ギスギスのない世の中にしたいから

 

問屋さんと配送会社に私からクレームと返金は伝えなかったんです。

 

 

いやーな感情ぶつけられたからって、私は意地でもこれを

 

他に回さないぞ!!!

 

って。

 

八つ当たりの八つ当たりみたいな

 

永遠に負の連鎖みたいなのは絶対やだ!!!!!

 

バッキャロー!!!って。

 

「ここは俺に任せろ!」的な。

 

ヒーローぶって私で食い止めてたんですが

 

 

なんか違うなと思いまして。

 

 

それって「泣き寝入り」ですよね?

 

八つ当たりを他に回さないのはいいことだけど

 

自分をだいぶ犠牲にしてるなって。

 

 

 

だからって、配送会社に嫌味などたらたら言ったら

 

負の感情(低いエネルギー)を回すだけ。

 

自分も

配送会社の人も

 

すっっごいいやな気分になる。

 

 

でも泣き寝入りで自分を無視するのは、

 

私が最近やっているやり方じゃない。

 

 

ここで、答えがでたんです。

 

 

 

ぴーんお願い

(久しぶり)

 

 

 

伝える。

 

速達のお金出したのに通常配送よりも遅い到着。

 

返金を請求するのは、何も間違いじゃない。

 

「よし、彼らの間違いがあったから、返金を要求したいことは伝えよう。」

 

 

でも、

何を伝えて

何を伝えないのか

 

とても丁寧にしてみよう。

 

相手を感情のゴミ箱にしない。

 

でも自分は絶対に犠牲にしない。やり方で。

 

 

シンプルです。

 

「速達料金で送って遅れて到着したので返金お願いします。」

 

 

 

これだけ!!!!!!!!!!!!

 

 

「残念です」とか(感情ぶつける)

「今後はちゃんとしてください」とか(コントロール)

「もう利用しません」とか(脅しを使ったコントロール)

 

とかネガティブ(執着)を背負って伝えなくても

 

 

人ってちゃんと

 

要求できるんです!!!!!!

 

自分を守れるんです!!!!!!

 

と、知りました。

 

 

 

怒りを踏まえないと、相手を変えられない、私を理解してもらえない、欲求が通らない、は幻想。

 

 

私の今回のナイスなエネルギー転換、神様界では100点じゃないかな。

 

自分を守りながら

人も守ったよ。

世の中のエネルギーを落とさなかったよ。

 

 

ハッピーさんに聞いてほしー音譜

 

 

 

 

beauty恋の矢