今日は仕事帰りにお気に入りの岩盤浴へ。


汗出しまくってリフレッシュするぞー!とはりきって行ったものの、金曜の夜だからもしかしたら混んでるかもな、、、と思っていた。



着いてみると、そうでもない。


この間よりはちっと人多いけど関係ない!レッツラゴー



と岩盤浴に入っていった。





友達連れみたいな子たちが2組いて、最初何やら小さい声でごにょごにょ話していた。




一応入口のドアに思いっきり私語厳禁と書いてあったけど、まーまーまー



小さい声で話してるからいんじゃない?



少しイライラしながらも流していた。





そのうち、一人二人と消えていき、最後に女の子二人組と私だけに。






入ったタイミングが同じだったせいか、わたしが休憩で出るとその子たちも出て、また中へ戻るとその子たちも戻ってくるというサイクルを繰り返していたんだけど、これが。。。。。










うるせえっ









最初こそ我慢していたし、その子達もヒソヒソ程度でしゃべっていたから。



でもそのうち、岩盤浴の中でもフツーのトーンで機関銃のようにしゃべるわ笑うわ。




こちとら仕事の疲れを癒しに来てるのに・・・寝れないし・・・ 肩もガチガチで、生理前で、積もりに積もっていたわたしもピークに来ていたさ。










「うるっさいな・・・・・・」






言うつもりはなかったんだけど。


もっと優しく注意したりすればよかったのかもしれない。



でも自然と口からすべり落ちてしまった・・・





つぶやく程度の大きさだったけど、即座にしーん……・・・・・






でもすぐに、またコソコソと始まった。




知らん顔で寝ていたけど、だんだんその声もまたでっかくなってきて、耐え切れなくなって出てきた。







あたしのリラクゼーションタイムを返して・・・







馬鹿女どもめっ





口が悪くてすんません。





でも、ほんとーにほんとーにムカついたのです。





なんで、あれだけデカデカと書いてある注意事項を守れないの!? なんでそんなに馬鹿なの!?





せめて小さい声だったらまだ許せたよ。




スッキリ爽快で帰る予定だったのに、なんだかなぁ~って感じで電車に乗りました。







本当は、「すみませんが、もう少し静かにしてもらえませんか」

そんな言い方だったら、彼女たちも素直に受け入れることが出来たかも知れない、なんて思ったりもしたけど、、、、、 感情に間に合いませんでした。




またあんなことがあったら、もっと上手に伝えることができるだろうか。



帰りの電車の中、雨が降っている窓の外を眺めながらそんなことを考えてました。