約4回に分けて解説してきました、いかがでしたか?

食事制限、運動、甘いもの(スイーツ)の「ダイエットに関係する”本当?嘘?”」についてでした。


○目次

1・食事制限をすると痩せるは、ホントのようなウソの話

2・運動をやれば痩せるは、自分で自分を追い込むことに・・・

3・甘いものをたべてはダメ。というのは・・・

4・プロテインやゼリー、EMSなどのダイエット用品を持ちいらなくてはいけない。


ぜひ、参考にしてくださいませ!


告知したように”秘密を知りたい人のためにとっておきの情報”があります。

こちらからクリックして進みください。


お読みくださいましてありがとうございます。

3・甘いものをたべてはダメ。というのは・・・


甘いもので太る人は腎臓が弱い人です。腎臓というのはおしっこを作ることころ、
体内のいらない水分や老廃物を排除してくれる場所です。

その腎臓は甘いものが苦手なんです。甘いものを取りすぎてしまうと
腎臓がうまく機能しなくて水分代謝がうまくできなくなります。

水分代謝が出来ないということは体内に余分な水分が溜まっている状態です。
これをむくみといったりします。

そのむくみをほったらかしにしておくとセルライトの原因になります。
また塩分も取りすぎるとむくみの原因になります。

だからといって全く甘いものを食べないことはあまりお勧めしません。

それは疲れているときに絶大な効果を得ることが出来るからです。

甘いもののなかにある糖質はすぐに体内に吸収されてエネルギーに
変わり疲れを解消する働きがあるからです。

ですから、甘いものを食べないというのはあまり良くありません。

甘いものを食べたくなる原因なんですが、ちょっとあなたに
子供がいるのでしたら思い出して欲しいんですよ。

もちろん、自分の子供の頃でもかまいません。

理由はどうして甘いものがすきなのかをです。

あなたにはお子さんはいますか。

そのお子さんに絵本を買い与えてはいませんか。

私の例なんですけどね。多分ほとんどそうじゃないかな?って思います。

で、絵本を子供さんと一緒に見て欲しいんですけどメジャーな
絵本には、必ずってほど甘いものが載ってますよ。

私がしっているのでは「ちぶくろサンボ」「ぐりとぐら」

これらの話の最後はハッピーエンドで終わるんですが、
ハッピーエンドの時に甘いものを食べてるんですよねそれも尋常じゃないですから。。


ちびくろサンボ引用

3人はホットケーキをたっぷりと食べました。マンボママは27個、
ジャンボパパは55個、そして、ちびくろサンボは、なんと169個も平らげてしまいました。


ぐりとぐら

グリとグラに関しては、かれらの背丈ほどいやそれ以上のフライパンでカステラを焼いているんですよね。


他にも甘いものをリンクさせているお話は多いものです。

子供の時から自然と甘いものが幸せなんだって植えつけられているような気がします。
もしかしたら、あなたのおかあさんはあなたに絵本をたくさん読んでくれたのかも知れませんね。

だからあなたは甘いものがすきなのかもですね。


結論

はなしがそれたんですが、食べ過ぎればむくみの原因になるけど、甘いものは食べ過ぎなければ
食べても良いし、甘いものは幸せを感じれるツールみたいなものです。
それは子供の時から自然と身に付いたものですから。


詳しく知りたい方はこちら