やっぱ吉本ってすごい広報視点 | イゲット千恵子の大人のハワイライフ

イゲット千恵子の大人のハワイライフ

ハワイと日本で2社を経営。著述家。セミナー講師、CEOウーマンズアカデミー、CEOキッズアカデミー、STEAM教材販売、Arckit Japan、インテリア盆栽など

去年、私の本を手がけてくれた出版チームの

私の次の作品が、

 

元吉本興業の名物広報マンだということは

去年から聞いていた。

 

ダウンタウンを発掘し

お笑い学校NSCを開校した

 

竹中功さんの

 

お金をかけずにモノを売る広報視点

 

 

 

ハワイで読ませていただきましたが

 

いや、はや、さすがだね〜と

大阪サバイバルの仕方みたいな内容で

 

関東人にとって、

 

関西って、あのとてつもない勢いに

やっぱり、ちょっと、苦手意識ある方多いと思うんだ

 

特にビジネスにおいては、吉本的なイメージが

強く、それも、

 

ブランドとファンを

 

上手に使って広報されてきたんだな〜

と、読んでて、うなりました(笑)

 

でも、これって、国際ビジネスの上でも

本当に大切で、開拓していくから楽しのである。

 

海外でも成功されている日本人に、関西人が

多いのがよくわかりましたね。

 

大阪商人魂が学べました。

 

お金をかけずにモノを売る広報視点

 

 

竹中さんが、文化放送で「竹中功のアロハな気分

という番組が4月8日にスタートするそうなので

 

関西風アロハな気分なのかしら〜と

楽しみだね。