去年、私の本を手がけてくれた出版チームの
私の次の作品が、
元吉本興業の名物広報マンだということは
去年から聞いていた。
ダウンタウンを発掘し
お笑い学校NSCを開校した
竹中功さんの
ハワイで読ませていただきましたが
いや、はや、さすがだね〜と
大阪サバイバルの仕方みたいな内容で
関東人にとって、
関西って、あのとてつもない勢いに
やっぱり、ちょっと、苦手意識ある方多いと思うんだ
特にビジネスにおいては、吉本的なイメージが
強く、それも、
ブランドとファンを
上手に使って広報されてきたんだな〜
と、読んでて、うなりました(笑)
でも、これって、国際ビジネスの上でも
本当に大切で、開拓していくから楽しのである。
海外でも成功されている日本人に、関西人が
多いのがよくわかりましたね。
大阪商人魂が学べました。
竹中さんが、文化放送で「竹中功のアロハな気分」
という番組が4月8日にスタートするそうなので
関西風アロハな気分なのかしら〜と
楽しみだね。