エブリデイハッピーイエスウインク

伊豆諸島は新島の旅記事の最後になりますブルーハート

金曜日の夜に竹芝からフェリーでやってくれば、朝新島に到着できるので、土日の2日間遊べます。土日を利用して2泊3日の島旅はいかがでしょうか立ち上がる

港で缶ビール2本開けたあと、フェリーで帰るための切符を買おうとしたんやけど、そういえば空から帰る方法もあったんやと思いつくうーん電球

偶然、午後一の便が空いていたので空の便で帰ることに。

フライトまで少し時間があるのでランチをいただこうひらめき

港から15分くらい歩いてやってきた栄寿司歩く

前回の記事からアサヒ、キリンときて、サッポロやねんグラサン
一本の矢は簡単に折れてまうが、三本の矢はそう簡単には折れへんちょっと不満
わたしの胃袋にはアサヒ、キリン、サッポロがしっかりと手を取り合って外敵から守ってくれているはずw

名物の島寿司が登場チュー拍手拍手パチパチパチパチ

島寿司は漬けで、からしでいただくのがお約束寿司寿司

上からメダイ、カンパチ、金目鯛魚しっぽ魚からだ魚からだ魚あたま

控え目に言うても、ばりうまチューキューンキューンキューン

写真はありませんが、明日葉の小鉢と岩ノリの汁物も付いてきましたニコニコ大満足です。

最後に前日にも来ていたが、羽伏浦海岸にもう一度訪れたイルカ祭波浮き輪

天気がいいと海の色も格段にいいよねーおねがい

真っ青な空、ターコイズブルーの海、白いビーチブルーハート

ホンマに癒されるねん照れ

もう少し新島に居たいけど、そろそろ空港に行かねばなりません飛行機
楽しい時間はあっという間に過ぎるなにっこり

夏になるとサーファーが波を求めてたくさんやってくるのでしょうサーフィン

島の中心にある小さな新島空港飛行機

新島と東京の調布飛行場間を一日4便往復しています。

フェリーだと竹芝まで8時間~9時間かかりますが、飛行機だとわずか40分で調布に着きます。

小さなプロペラ機なので定員は少ないので争奪戦になるかもしれません。わたしが乗った便も10人の乗客でしたキョロキョロ

わたしのプライベートジェットが到着爆笑

みんなの搭乗が早く、定刻より7分くらい前に出発バイバイ

出発するとあっという間に高度を上げ、新島から遠ざかっていきました飛行機

景色に癒されるいい旅やったなおやすみ

これにて新島の旅記事は終わります。