みんな同じのを同じ写真使って出品してる。さてどう差別化する? | スペイン移住ライフ 海外で生きてく

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日本では通訳案内士として、繁忙期のみバリバリ働き、閑散期は移住先のスペイン、・バルセロナで気ままな街歩きガイドをしながら、各国を着物で旅しながら旅ブログを書く、日本と海外の  デュアルライフを実現するための、きものハッピーなライフスタイルブログです

こんにちは!

昨日 13件出品

今日 13件出品中



私が所属しているメルマガ講座は、

若いのに,それはまぁすごく稼いでいるのであろう(さすがにいくら稼いでるかまではわかりません。)若い男の子が先生。




その先生は、

結構細かいことまで説明してくれていて、

これで結果がでないのは、

自分のやり方、考え方が間違ってるから、

に他ならないのはわかっているのですが、

今日改めて、彼の講義を聞いて

リサーチのクオリティに問題があると認識しました。




というか、

おそらく先生からしたら

リサーチしてなくて、

ただ出品してるだけレベル。

そりゃ、売れるもんも売れないわニヒヒ



今日、

今私が力を入れてるブランドを取り扱ってる人

を全員サラーっと見てみましたが,

画像は似たりよったり。




公式サイトの写真を使ってるから、

そりゃそうなります。




で、毎日チェックしてるバイヤーさんより

早く出品してたアイテムがあって、

彼女が私より後から出品してるってことは、

私の仮説の立て方は間違ってなかったかな?ちゅー

なんて浮かれてたのも束の間で、

とっくの昔から同じ商品を出品してる人もいて、

全然自分が一番のりじゃないことに気づく。




多分私がチェックしてる人は、

今セールで注文が殺到してて、

忙しくて出品が追いついてない。

(外注さんにお願いしてないのかしら?🤔)



だから、

その間に私が春物バンバン出品してやる!と思ってたら、

他の人が既に出品してた滝汗




ということで、

それはひとまず置いておいて、

写真が他と似たりよったりになるなら、

商品コメントを工夫しよう!

と気づいたのが今日の気づき。





同じブランド扱ってても、

売れっ子さんとそうでない人では、

やっぱり商品コメントとタイトルの内容が違います。

写真はさほど変わらない印象ですが。





だから、

今日はもう途中までしていたのがあったので、

いつもの感じで作ったのを

出品してしまってますが、

より、ライバルさんたちを研究して

タイトルと商品コメントを

深堀していこうと思います。





では、アスタマニャーナ!

こんなに豚肉薄く切ってくれるお肉屋さんがあるんですよ〜🐷

これで豚汁作りましたちゅー