こんにちは!
昨日 13件出品
今日 13件出品中
私が所属しているメルマガ講座は、
若いのに,それはまぁすごく稼いでいるのであろう(さすがにいくら稼いでるかまではわかりません。)若い男の子が先生。
その先生は、
結構細かいことまで説明してくれていて、
これで結果がでないのは、
自分のやり方、考え方が間違ってるから、
に他ならないのはわかっているのですが、
今日改めて、彼の講義を聞いて
リサーチのクオリティに問題があると認識しました。
というか、
おそらく先生からしたら
リサーチしてなくて、
ただ出品してるだけレベル。
そりゃ、売れるもんも売れないわ
今日、
今私が力を入れてるブランドを取り扱ってる人
を全員サラーっと見てみましたが,
画像は似たりよったり。
公式サイトの写真を使ってるから、
そりゃそうなります。
で、毎日チェックしてるバイヤーさんより
早く出品してたアイテムがあって、
彼女が私より後から出品してるってことは、
私の仮説の立て方は間違ってなかったかな?
なんて浮かれてたのも束の間で、
とっくの昔から同じ商品を出品してる人もいて、
全然自分が一番のりじゃないことに気づく。
多分私がチェックしてる人は、
今セールで注文が殺到してて、
忙しくて出品が追いついてない。
(外注さんにお願いしてないのかしら?🤔)
だから、
その間に私が春物バンバン出品してやる!と思ってたら、
他の人が既に出品してた
ということで、
それはひとまず置いておいて、
写真が他と似たりよったりになるなら、
商品コメントを工夫しよう!
と気づいたのが今日の気づき。
同じブランド扱ってても、
売れっ子さんとそうでない人では、
やっぱり商品コメントとタイトルの内容が違います。
写真はさほど変わらない印象ですが。
だから、
今日はもう途中までしていたのがあったので、
いつもの感じで作ったのを
出品してしまってますが、
より、ライバルさんたちを研究して
タイトルと商品コメントを
深堀していこうと思います。
では、アスタマニャーナ!
こんなに豚肉薄く切ってくれるお肉屋さんがあるんですよ〜🐷
これで豚汁作りました