久しぶりにエコーバレー。朝4:00発で7:30到着。超眠い。この時間で既にリフト1本稼動中。天気快晴。無風。気温は約マイナス10度。ものすごく寒いというか、冷たいというか、痛い。バーンはアイスバーンではないけれど、バリバリ固くてギュッと引き締まっている感じ。全てのコースが端から端までそれはそれはきれいにグルーミングされていました。アルペンボーダー率がかなり高く、さのさかに似た感じのとても硬派なゲレンデ。いい加減なターンをしたら怒られそうな(笑)ただ、空いているのが良いところ。リフト待ちも少なく、ゲレ全体のスケールの割にコース幅も広く、気持ちよく流せます。
最近よくやる失敗=グラトリでB2.7でピタっととまってしまうこと。ええ、顔着もしくは胸着へまっしぐらです。「はぅっ…」という感じ。今日は特にバーンが固かったため、プロテクターの上からでも耐えかねる痛み。以降封印。基本に戻り検定時代を思い出してターンの練習などしていたら、10時半ぐらいからパークOPEN。というわけで、2本ほど並走して様子見の後入ってみました。
この日のアイテム、8Mキッカー、2Mキッカー、6MストレートBOX(アプローチは優しめ)の3つ。大キッカーで見ました、生コーク720!しかもビタ着。やっぱりスキーのエアーはかっこいい。そんなのを横目で見つつ、小キッカー2割、BOX8割ぐらいで流してみました。(途中30分の昼寝タイム)
そして、悲劇。プロテクターでプロテクトされていない(orプロテクト加減が若干薄くなっている)ニッチなところを打つ、あの悲劇。両膝上部が恐ろしい色に変色。ついでにまた胸も打った模様。あまりよく覚えていなくて、膝から落ちたのはたぶん確かで、でも1回くるりんぱとなって立ち上がって滑っていった模様。もちろん即終了。経験上(自慢できる経験ではないのだけれど)、靭帯等には問題ない模様。以降、休憩室でインドメタシン注入しつつ爆睡。この日は22時就寝。小学生かい。。。









