◆はやくも肉食系女子の兆候。父親として・・・ | 料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理と子育て、そしてミュージシャンの日常。

料理が大好きな私は、子育ても積極的に関わっており、結構マジメに生きているのをわかっていただけたら幸いです。

こんにちは、ビーツ・アップ 前田 憲です♪


先日、娘たちを幼稚園に送っていく時、工事現場を見ている長女。

張り付いて、ぴたりと動く気配無し。はよいかな・・よし、

「危ないからこっち来なさい」

は~いと言いながら、やっとこっちへ来た。しかもニヤニヤ笑っている。

「お仕事見るの好きやなあ~」って言ったら

「ジュル(舌なめずり)・・・イケメンのお兄さん~♪」

えええええ・・・( ̄□ ̄;)!!


お仕事ではなく、見ていたのは男!
しかも舌なめずり!!



*****


大体、実家の近くの公園に行って遊んでたら、必ず、初対面の子供のグループにシューッと入り込んで、知らん間に一緒に遊んでいる。おかげでいつも僕は、童心に帰って木登りしたりブランコしたりできるのだが・・・しかし彼女、しまいには、

どんくさい男の子に注意したり、遊びを仕切ったりしている。

次女の年少「ちゅうりっぷ組」のお友達の名前も、当事者の次女よリ先に、長女の方がたくさん覚えているしまつ。

先生に「好きな食べ物は?」って聞かれたら「う~ん・・・イチゴ♪」とかよそ行きの応答できるけど、もっと好きなのは、

「豚骨ラーメン 麻婆豆腐 餃子」


*****


こんな娘にも、「好きな子」がいる。

つよしくん。大っきくて、足が速い、やさしい。

年少組で一緒のクラスになって、一目惚れ。

そしてなぜか、つよしくんがとおりすぎても、

「ああっ! つよしくんだ・・ドキドキ・・」

とかいってニヤニヤするだけで、そのスキに彼はピューって行ってしまう。

で、そんな光景を何度も僕は目撃しているので、ある日やきもきしてこう言った。

「おまえ、つよしくん行ってしまったぞ~ もっと積極的につかまえてお話しとかしなさい」

すると娘は、

「いいの・・・遠くから見て、お手手振っているだけでいいんだもん・・・♪」

と、言いながらニヤニヤしている。

えええ~~~~( ̄□ ̄;)

そんな、中学生みたいなこと言いよるわ!!

しかも、このときに限って、

舌なめずりしていない。頬を赤らめている!!


これが女心か!!



きゅ~ん!!(僕の音です)


また一つ、子供から大切なことを教わった様な気がします・・・





<CAUTION!!>
この下の広告は、うちのとは「ちゃいます」