タイガースは、6点取ったのに4打点でした!



つまり、6点の内、2点は相手(DeNA)のエラーによるものでした。



しかも、そのタイムリーエラーとなった2点は、いずれもドラ1(DeNA)のライト度会によるものでした。



でも、あまり責められないエラーだったと思いますよ。



最初の後逸してタイムリースリーベースにしてしまった野口恭佑のライト前ヒットは、イレギュラーで打球が跳ねましたから。

そして、最後のサヨナラタイムリー悪送球も、ライトゴロを狙ったもので、着目としては悪くなかったと思います。


ライトの度会は、かなり前進守備でしたので、上手く行けば、ライトゴロで試合終了だったかも知れません。



今回はなんと言っても、西純矢の代打に送った野口恭佑の活躍が光りましたね。


この早めの降板による仕掛けなど、今回は岡田監督の采配が上手く機能しました。


スタメン外されてる森下翔太が全然ダメなので、野口恭佑の積極的なバッティングが目立ちました。


反面、豊田寛は全然ダメでしたね、大山悠輔、佐藤輝明もだけど爆笑


あと、今シーズンは富田蓮投手が良いですね。


今回のような接戦に出して貰えると言うだけあって。


なんと言っても、唯一、富田蓮だけが我が岐阜県出身ですので、頑張って貰いたいですニヤリ


皮肉なもので、西勇輝が好投すると勝てなくて、打たれた時に限って勝利するとは。