天王山の初戦、虎キラーの床田に対し、最高のゲームでしたラブ



なんと言っても、村上頌樹投手の好投でしたね。



短なる好投では無く、1失点したものの、強敵の広島打線を封じた完璧な内容でした。



今シーズン、一番の出来では無かったかと思いましたウインク



それに対し攻撃面では、アイブラック兄弟の1発攻勢が見事に的中しましたねおねがい



宿敵の床田からの連打は厳しいので、この2本の意表を突いたアベック弾が、グッと阪神の勝利を引き寄せました。



相変わらず、森下翔太選手のスウィングはシャープだし、なんと言っても、スタメンを外されたり打順を下げられたりした佐藤輝明選手が、ココ最近のゲームで効果的な得点に貢献してます。



佐藤輝明選手の打点が、なんと知らないうちに大山悠輔選手の65を抜いてチーム1になり、セ・リーグでも第4位の72となりました。



もうひとつ嬉しいことは、先のデッドボールで大事を取って、中日2連戦だけ休養していた近本光司選手が復帰し、ヒットも出て好守備もあり、1塁からの長駆ホームインの猛走塁も見せてくれて、一安心でしたねニコニコ



あとは、安定感抜群の岩崎優投手が締めてくれました。



危なげ無しで、簡単に三者凡退でした。



なんか、村上頌樹投手と同じような、コントロールの良さと球のキレがあるので、スピード以上に速く感じますねおねがい



本当に、この初戦勝利はタイガースと取って大きかったです。


好ゲームで、内容も申し分なかったです。


広島に対しても、大きなダメージを与える事が出来ましたねラブ