特に書くことないので、近況報告させていただきます!
名前は言えませんが、某コンビニの店長になりました♪なり始めですが、気持ちが続く限りは頑張っていきたいと思います
とは言えど何のために頑張るか?
なんで頑張るか?
ってのは必要になってくると思います
お金がほしいから、認められたいから、やりがいを見いだしたいからなどなど、人によっては色々あります
でも仕事をやる根底には必ず
『お金』
ってのがきます!
ですので最初っからやりがいの話を語ってくる人は、正直どうかと思います!
もちろん仕事が好きで、やりがいを求めてる人だっていると思います!
しかしながら何が一番必要なのは圧倒的にお金です!ですがお金ありきの仕事だったら大したことは出来ません。
どうしたらうまくいくか?
お金を貰うにはどうしたら良いか?
まずは評価をえて職責・ポジションをあげていく!
それだけのためだったらいけないので、やりがいをもって献身的に仕事に打ち込んでいく
この順番で説明していかなくては、誰も納得しないと思います!
なんだかんたで話が長くなってしまいましたが、仕事のやりがいを分かってもらうにはまず逆算して話をすべきなのが大事だと思います