今年のクリスマスはどう過ごす?
▼本日限定!ブログスタンプ
クリスマスイブの昨日は休みで、用事がなかったため一人で映画に行こうと決めていました。
水曜日の映画サービスデーなのでちょうどよかったです。
クリスマスだし、冬休み出し混んでいるかなと心配でしたがチケットは取れました。
席は半分埋まっているくらいでした。
何をいまさら・・・と突っ込まれそうですが、お目当ては
あの「国宝」です。
歌舞伎には興味がなかったのですが、原作が吉田修一さんなので映像化でどんな仕上がりになっているのだろうかと気になっていたからです。
限られた時間にそぎ落とされているので、小説とはまた少し違った味わいがあったと思います。
一番印象に残った場面は、二人藤娘の舞台。
吉沢亮さん、横浜流星さんの女形が艶やかで美しゅうございました。
いつまでも見ていられます。
前半で一度見て、後半でも藤娘が登場した時は、嬉しくなりました。
見終わった後は、物語の世界に引き込まれ、緊張しながら見ていたので安堵もありました。
でも、翌日になるとまた見たいような気になってきました。
ああ、これが国宝ゾンビか!!と思いました。
そのあと、ケーキと家族へのプレゼントを買って帰宅。
それからのんびりのほほんと過ごしました。
自分一人で楽しく過ごしたこと、リフレッシュできたことが最高のプレゼントでした。
みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!!
年末年始のほっと一息タイムに読書もいいですよね。
主人公の人柄、生き様、周りの人々の温かみ全てが好きです。何回読んでも癒され元気がでます↓
こちらもぜひ!
「国宝」執筆のための材で約3年間、毎月のように黒衣姿になり、楽屋に入った経験を練り上げた渾身作です。
自分へのプレゼントもお忘れなく![]()
