beatのブログ

beatのブログ

思ったことや近況報告などなど書いてます。
コメントはあれば返信するかもよーww

Amebaでブログを始めよう!
1週間前から軽い風邪症状があったんだけど先週1回と今週1回しんどくて早退しました。




昨日は息を大きく吸うと胸が痛くてしんどくて副工場長と話して早退することになったので終わる時間まで耐えて帰宅カゼ


帰宅後熱を計ったら37°just!!!!!ショック!




熱上がってたのねーそりゃしんどい(+_+)





彼氏が病院行こうって来てくれました。



近くの内科へ行ってお薬もらって帰ってきました。


今は薬のおかげでだいぶマシになりました。








会社で主任がきて挨拶してちょっとしたらまた主任が通りかかって軽く肩に体当たりされ「大丈夫なの?」って聞かれ「大丈夫です昨日病院に行ってきました」と伝えたら「変な病気じゃなかった?」と言われ「変な病気じゃなかったです」「風邪だった?」と聞かれ「風邪でした」と伝えら「よかった」と言われました(w





主任にも心配されててほんとすいませんだよしょぼん





とゆうか絶対主任私の事気に入ってるでしょ?wwwww
まー仕事も出来るし主任が思うこと私が思うこと仕事面では同じだしねーべーっだ!




皆は主任の事うるさいとか言うけど仕事のやり方とか教えてくれるしこんな主任そうそういないよって思うまー声がデカイのがうるさいって思うことはあるがwwww




仕事もこうした方がいいよってゆうやり方を細かく教えてくれるからいい人だと思うんだけど皆は自分のやり方でやりたいって思いが強すぎるからうるさいって言うんだろうなかお






上手く自分のやり方に助言してもらった事を取り入れて仕事すればいいのにって思う!


基本があって基本通り仕事ができた上で自分のやり方するなら間違いもないだろうけど
自分のやり方をこっちにも言ってきて仕事が遅くなるなら助言されたやり方をやってほしいわガーン



私みたいに前と後ろの人の事考えて思って仕事出来る人ならスムーズに仕事運ぶのに皆自分の事しか考えてないし言われた仕事やってればいいと思ってるからなーショック!






出来て当たり前のことなのにって思う!!!!





仕事は基本が出来てそれにプラスαの働きをしないと上の主任や副工場長、工場長に評価されないと思うのは私だけなのか?




風邪引いて薬飲みながら頑張って仕事してる私なのに皆やる気なさそうに仕事されると腹立つんですよ!!!


病気の時ぐらいいたわってくれよ!!





まー主任が心配してくれてたのは嬉しかったわwwwww
今日は台風が接近していて会社に行く時どうしようかなって思っていたら・・・


3時過ぎにメールがきて確認したら彼氏からで「何時に起きるの?」ってメールでした。


「もう起きてるよ」って返したらTLEがきて「台風で雨が酷いから今そっちに向かってるから」と
「えっ?」って感じでえっ

雨と風が凄かったし録画したドラマとか見てて起きてたから台風だし会社に乗せてってくれるということでした。



前は一緒に暮らしてたんだけど今は私の仕事の事情で隣同士の市で別々に暮らしてるから来るのに1時間かかるかかからない距離なのに優しいなーって改めて実感しました。




こんな優しい彼氏は21歳の時以来ですわwww


去年SNSで自分の地元中学の私の卒業年のスレ見つけて同窓会とか予定あるのかな?って感じで
登録してみたら・・・


同級生何人かからメッセがきたりコメント返信とかあってまた同級生と繋がりができてその中のお話。






きっかけは何だったかな~
今仲良くて連絡取り合ってる人なんですが、中学時代は出身校が違うので接点がなく全然話た事も
なくてお互いに同じ苗字だから同苗字の人がいるって認識だと思います。




仲良くなっったきっかけはSNSでメッセがきてやり取りして時間が経って相談したいことがあるんだけどって言うからアドと番号送ったことです。



私がバツ1ということで相談とゆうか話を聞きたいってことでTELしたのが始まりで、この友人は当時結婚して半年ぐらいで奥さんが浮気してそれが本気になって今離婚調停中でさーって始まった会話www




まー離婚経験では私のほうが早かったから話て聞きたいみたいだった。


色々話して今現在は超仲良くなってよくTELしたりLINEでやり取りしたりと関係が続いてます。







20年前は全然話もしなかった人と今こうして仲良くなって色々相談のったりと不思議です・・・
あの頃仲良かったらどうだったんだろう?



まー20年経たなきゃ仲良くなれない関係だったのねーって感じかなwww



でもやはり私の性格だからか男性と仲良くなることが多いww
男性とはめんどくさい事がないから友達関係が続く。


まーこの友人のおかげで地元に帰る楽しみができてありがとうって伝えました。ニコニコ
朝から主任に声かけてちょっと会話得意げ


私「やっぱり主任が居ないとダメですねー」

主任「仕事だらだらやってんだろ?」


私「そうなんですよー」

てな会話です。




主任が休みだとあきらかに皆仕事だらだらやってるんですよねプンプン


ご飯休憩も主任とかぶったので喫煙所で会話ww

主任「色んな工場今まで行った?」


私「電池工場、半導体、溶接とか色々行きましたよー」


主任「工場で色々あった?」



私「半導体の工場で相向かいの工程の既婚者にアドレス教えてって言われて会社の人だから無下にも断れないから教えたらメールがあきらかに好きだって言ってる内容で最後メールで喧嘩して逆ギレされて結婚してたら他に好きになったらダメなのかって言われて好きになってもいいけど私じゃない人にしてくださいって断ったり」
「工場内で不倫してた人が近くのラブホから出てくるのが会社の人に見られて会社にバレて工場の化学薬品もちだして心中したけど男だけ生き残った」
「溶接工場では仕事の事で追い詰められて工場で命たった人がいてそれが彼氏の同級生です」とかお話してあげました。



最後に女が多い会社だと男の取り合いが多いから嫌なんですよねーって言ったら

主任が俺も取り合いされてーとか言ってましたwwwww


主任も結婚してるじゃんよwwww


今の工場の私の工程の主任は声はでかいけど仕事もちゃんとしてるし仕事のやり方も教えてくれるしいい人なんですよグッド!



皆主任のこと口うるさいとか言ってましたよと言ってあげて間髪入れずに私がうるさいんじゃなくて皆が仕事ちゃんとしないからですねって言ったら・・・

主任「よくわかってるねー」って言われましたニコニコ
昨日いつも大変なラインの給食用の豆腐をやってたんですが・・・



まー食事休憩から戻ると給食に切り替わってたので私の配置確認するとやっぱり給食だった
一緒にやる人はと確認するとIさんでした(年配の方で口うるさいので姑とあだ名つけてますwww)


初めて姑と組むなって思って配置に入ると忙しいとはいえそんな焦らなくても普通にできるよって思ってたシラー



姑の後はHさんとやることにかお




Hさんも焦って仕事してるよーもー焦んないでも給食出来るからーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




ホント仕事の要領悪い人多いんだからむっ





最後は朝5時からずっとライン付きだったし14時になって人が足りてきたから廃棄のゴミ剥きに配置になってやりに行くとラインにつけてもあっち行ったりこっち行ったりじっとしてられないパートの人もいてプリプリ怒ってゴミ剥きしてたむっ





おかげでこっちに廃棄豆腐が飛んできて超嫌だった何がそんなにムカつくのか知らんけどさこっちに八つ当たりしないでよ関係ないんだからさショック!






ほんと口だけで仕事できない人ばっかなんだから何とかしてよ主任ーーーーーーーー!!!!!にひひ