ジカリグゼロダン、ジカリグ名前だけは知ってるけど使った事はないのでネットで調べながら作りました。用意したものは海用のナス型オモリスイベルフックスプリットリング1/0のフックは約3.5グラム3/0のフックは約5.0グラム思ってたより短時間で出来ました(*^^*)スプリットリングがでかい気がするけど使ってみてからかな(´・ω・`)テキサスとかダウンショットに比べたら準備が楽だから多様するようになるかなw
2月9日 バス釣りせっかくの休みだから行ってきました。雨&風が強いので防寒&防風装備バッチリで出撃(´・ω・`)ライトリグは風に流されてできんので巻き倒しました。護岸際をバイブレーションで巻いてると鯉みたいなのに引ったくられ慎重に寄せるとがっつり丸飲み口が真っ赤でいかにも冬バスって感じです。結果この1匹でしたけど満足いく釣行でした。
1月31日 バス釣り朝から釣れる池を求めて色々まわりました。メタルを投げまくりましたが・・・でっかいカエルw一瞬引ったくられたのでデカイ!!って勘違いしました( ̄▽ ̄;)鮒はイイ引きでしたが単調な引きなんですぐに飽きます(´・ω・`)一応初バス釣れましたがなんかなぁって感じです。