頑張った人ってすごい。
ちゃんと結果がついてくるから。
頑張った人ってカッコいい。
今日尊敬する人が出来た。


そしてバスケってやっぱいい!!
ホントに難しいけど。少しの力の差で点差は開くし、シュートかパスかドライブか…、パスするかしないか、どこに出すか、ディフェンスも、常に一瞬の判断を要求され続ける40分間。
ひとつのミスでも流れが変わり勝敗を決める。
体と頭を常に使う。

まだ自分の身体能力に頭がついていかない。


だからこそ、まだまだ強くなれる。
バスケってなんて奥が深いんだろ。


バスケやってなかったら今の自分はない。
大切なものを数え切れないほど得た。


家族、兄弟、友達、仲間、そしてアメブロのみんな。

みんなの支えや、言葉がなかったら続けられてないと思う。
ありがとう☆



だからお返しにあと1年、バスケ人生の集大成としてマジのマジでやります。


頑張ります!!






みなさんホントにありがとうございました!!!!
僕らは2回戦でボロ負けした。
僕は練習した事をあまり引き出せなかったけど、やりきった感じだった。
ただそう思った。
先輩は泣いていた。
僕らが倒したチームの人も泣いていた。

不思議なことに僕はすごくうらやましかった。
それほどの思いでバスケをやってきたことが伝わったから。

初めて勝つ事よりうらやましい事、
勝つ事より大切なことを知った。
まぁよく言う人はいるけど、ただのキレイごとだと思ってたし、勝つ事がすべてだと思ってた。
でも今の自分には嫌になるくらいマジで練習して、負けても勝っても号泣するくらいの気持ちでやる事の方が大切だと思った。
正直カッコいいと思った。
何やってたんだ俺…。何やってたんだ俺!!
マジで練習して、毎日毎日つらい思いしてでも上手くなって、そんでバスケ楽しくなって、勝ちにこだわってそれでモテる力すべて出しきって、バスケ部人生を終わりたい。
中途半端じゃなく全部出しきってバスケやってよかったって思って終われたら最高。

体力テストは校内でも上位。なんでも出来る自信がある。
でもバスケを選んだ。きっとバスケじゃないとダメなんだ。

プレイヤー引退まであと1年。
最高のラストゲームを。
高校に入っていろんな事があった。
全然知らなかった人達とたくさん友達になれたし、いっぱい遊んだ。
勉強はテスト前とかはかなり頑張っていい成績だった。これからもっと頑張るつもり。
夏祭りや海や学祭やスキーや楽しいことはマジでやった。
彼女もいたし。
けっこう充実した日々だった。

でもひとつだけ、納得いかないのはバスケ。
中学までバスケ一筋。
高校も入ったばかりはやる気全開で楽しかった。

でも中学との違い、先輩の態度、練習環境、いろいろあって、チームに失望して自分に失望した。

それでもレギュラーだから活躍出来るように頑張った。
でも正直めんどくさくなった時もあった。

それでも頑張ったけど気持ちは中途半端だった。
いつからか、バスケあんまり好きじゃなくなってた。
バスケから逃げた。
自分から逃げた。
ベスト4なんて無理だと思った。
現実を見ると勝てるはずない、じゃあなんのためにやるんだ。
ホントにわからないままずっとやってきた気がする。

これからも変わらないと思ってた。
でも変わらないと思ってた。
だって無名校がインターハイ行けるほど甘い世界じゃないから。
でも総体終わってわかったことがたくさんあった。