思考の整理日記 - アメブロ時代 -113ページ目

最近のできごと

最近のできごとから、
考えたこと、思ったこと、感じたこと。

昨日、サークルの友達と晩飯を食べに。
その中で、最近の自分とテンションの上がり方・下がり方、特に下がり方が似ていることが判明。
夏が終わることを実感した。
ライフスタイルはアクティブに。

昨日、LAB.TRIBEにイベントに行きました。
そこで、レゲエダンスのショーを見たが、
期待とは裏腹に、あまり惹かれず。
おれはチラリズムが好きなんだと、自分に言い聞かせる。
ミニスカ万歳。

PCに入っているトランプゲーム、ソリティアにはまる。
あのゲームをやって、得るものはおそらくゼロだが、なぜかやってしまう。
画面左下、スタートメニュー内のランキング、
現在ソリティア赤マル急上昇中。

先日、大学の友達とウイイレをした。
おれのシュートが三回はポストやバーにあたる不運もあったが、
0-4という、歴史的大敗。
泣きそうになりました。

同じく昨日行ったイベントから。
昨日DJをしていた、先輩から、
「ほんまに軽いステップするよなー。名前を体現してんで!」
と言われました。
たぶん何気ない一言だったと思うけど、かなりうれしかったです。
音に身をゆだねて踊る、
すばらしいことです。

日刊つばさ

おれもやってみました。
「日刊あなた」。


つばさ、熱愛発覚!!

今日、某焼肉店において、つばさのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと2人ででひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名なつばさであるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。


絶滅していなかった?つばさを渋谷区で目撃

昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でつばさが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているつばさだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場でつばさを目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。警察では、つばさの足取りをつかむため近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記)


つばさが告白本を発売!

つばさがこれまでの人生を赤裸々に語った本、「不死鳥」が今日発売された。生い立ちから現在まで、そして気になるあの人との破局に関しても、これ以上ないほど詳しく描写されている。つばさは、「この本を読んでくれた人が、共感してくれて、前向きに考えられるようになってくれたら嬉しいです。」と、記者会見で語った。記者から「あの人にも読んでもらいたいですか?」と質問されると、急に目を見開き、「イエス!」となぜか英語で答えた。どうやら眠れる獅子を起こしてしまったようだ。さらには月100万円の借金を返していることも判明し、涙を誘った。ちなみに、今この「不死鳥」購入した人には、もれなくつばさオリジナルストラップが付いてくる。


お暇な時にどうぞ
http://www.p-apple.net/anata/

ニコチン

昨日のYOU&Iはかなりあがった!!
いつもの二倍くらい人が来てたし、みんなうまい。
ZIETHを含め、久々にショーを見て、またハウスのショーをやりたくなりました!

ショーの後は、KボーさんがDJをしたのでかなり満足。
相変わらずのミックスセンスとフロアの盛り上がりを意識していたあたりは、踊りやすいし、ほんとに楽しかったです。

ショーとかDJタイムでみんなが踊ってるのを見て、色々自分の中で感じ取るものがあったんだけど、その中でも一番思ったのは、ダンスは腰だなと 笑。
ダンスは奥が深い。。


昨日いろんな人と話していて、おもしろかった話題を一つ。
Sペイくんに教えてもらったんだけど、「禁煙セラピー」という本を知っていますか?

詳しくはコチラ↓↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845405059/ref=br_b_ts_3//249-1055024-2325900

これを読んで、たばこはまじでやめたらしい。
さらに、Hロシさん、Rンさんもやめたとか。
なんでも、読むだけでやめられるようになり、読み終わった後には、自然と禁煙している自分がいたという話を聞きました。最終的にはたばこを吸いたいという欲求がなくなるみたいです。
たばこを吸わなくなってから、体が軽く感じ、ダンスも楽しいって言ってました。

昨日YOU&Iが終わって、Nベくんの京阪始発待ちで、しゃべってたら、Nベくんも持ってました。
まだ読み中だけど、今までの禁煙の本とは考え方が違うみたいです。
物事を捉える考えかたを変えると、気持ちがだいぶ楽になる、そういう話みたいです。
(あくまで、聞いて、自分の中での感想なので、多少違うかもしれません。)

おれはたばこは吸わないけど、一度読んでみたいなと思う本です。

禁煙したい人はぜひ参考にしてはいかが?