今日は会社が休業日だったので、13時頃まで庭の果樹の剪定を


してら、約1年振りに翔鶴に行って来ました。


地鶏の味玉塩ラーメン大盛り(大盛り無料)・760円。


絶品ですビックリマークビックリマーク




久しぶりに昔の写真の整理をしていたら、若かった頃に乗っていた、


気に入りの車のツーショット写真を発見!!懐かしぃ~!!


泣く泣く手放した2台でした・・・


やはりビートは手放せません!!



ホンダビート E-PP1





昨日発注しておいた、ブレーキペダルスイッチのストッパーが届いたので、早速作業開始。

カプラーとブレーキランプスイッチを外して、簡単に装着できました。

これで安心して走れます。
ホンダビート E-PP1

今日2か月ぶりに洗車&ワックス処理をし、夕食後に外に出たらビートの後部が明るい??

ストップランプが点灯してました。

ブレーキペダルを何度か踏んでも消えないし、数少ない電気系統のスイッチ類を操作しても変化なし。

車から出てみたら、取り換えたばかりのフロアーマットになにやら小さな物が・・・

ブレーキランプスイッチをoffにするパーツが散乱していました。

イナバウアー状態で下から覗いたら、本来あるべき場所にポッカリ空間が・・・

明日ディラーに電話してパーツを手配しなければ。

とりあえず、リアトランク内のヒューズボックスにある、ストップランプのヒューズ(15A)を外して・・・お休みなさい。
ホンダビート E-PP1

昨日の出張の時、駅で出会ったひとコマです。


中・高校生の頃、蒸気機関車(古い表現ですね(^^ゞ )SLを追いかけて各地


を駈け廻り、真冬の北海道を10日以上1人で撮影旅行に行った頃の血が騒


ぎ、携帯でパシャ!!


ちょっとレアな「試運転」のヘッドマークがかっこいい!!



ホンダビート E-PP1-C61 試運転







3回目の車検整備をディーラーに依頼したので、到着していた「ビート誕生20周年記念パーツ」を装着しました。

ハーフカバーはビート専用設計なのでピッタリビックリマーク風によるばたつきも心配ありません。フューエルリッドは質感もよく、さすが純正といった感じでGood。エンブレムとフーマットの装着は、未開封のまま後日に・・・ムムム


ホンダビート E-PP1 ホンダビート E-PP1

ホンダビート E-PP1 ホンダビート E-PP1











今日ディーラーから、以前注文しておいたビート発売20周年記念パーツのうち、フューエルリッドが到着したとの電話がありました。早く装着したい気持ちもありますが、ほかのパーツが全部そろってから・・・と思っています。

でも、年明けになりそうな気配ガーン


ホンダビート E-PP1 ホンダビート E-PP1


先日購入の予約申し込みをしておいた、ビートの販売20周年記念の数量限定パツが完売との連絡がディーラーからありましたガーン

しかし、オーナーからの要望があまりにも多いため、再生産を検討中とのこと。

20年も前の、しかも軽自動車のパーツを生産してくれるHondaさんに敬服致します


http://www.honda.co.jp/ACCESS/beat/limited/index.html




今日は家族で渋川市にある「いち林」へ行ってきました。午後8時20分頃入店したところ、他には2組の家族客のみでした。

前回は塩ラーメンを食べたので、私と妻は今回は醤油ラーメンに味玉を追加。息子は塩味にチャーシューと味玉・娘は胡麻味(本日最後の一杯でした)に味玉を注文。豚そぼろご飯はご飯が終わってしまい次回に・・・

程なく出てきたラーメンは、白い器の8分目くらいに透き通ったスープの入った、オーソドックスな醤油ラーメン。化学調味料を使っていないスープは、ガツンとした味の主張はありませんが、魚介系のしっかりしたダシが出ていて、一口ごとに食べ進むうちに満足感が増す味わいです。

厚切りのチャーシューはボリュームたっぷりで、箸で持てるけれど、口に入れるとホロホロととろけるようです。味もしっかり入っています。自家製メンマは香りも歯ごたえもよく、茹でたほうれん草と海苔がいい箸休めになる感じです。味玉の黄身のオレンジ色もきれいで、だしの効いた塩味もちょうどいい感じ。満足できる一杯でした。

店を出る時に2台の車が入り、6~7人の人が入店してすぐ出てきたので、私達が本日最後の客だったようです。スープもご飯も終わってしまったのかも・・・若い奥さんの接客もよく、ご主人の真面目な仕事振りも好感がもてるいいお店なので、ぜひまた行こうと思っています。ホンダビート E-PP1-いち林の醤油ラーメン