TRASOLからは国体に4人、U-15トライアスロン日本選手権に6名の選手が出場しました。
まずは国体。
台風25号の影響で距離がスプリントになりましたが無事開催されました。
結果
武友潤(成年男子31位)
高木翔平(成年男子49位)
武友綾巳(成年女子8位)
海江田ちづる(成年女子62位)
簡単に勝手に評すると、
私はもっと上の順位を自分でも課していましたし、期待されていたと思いますが、今回のメンバーでは妥当な順位。練習の成果は全て出しました。
高木さんは初のエリートレースだったので対応が難しかったと思います。実力はもっとあるので次回はかなり順位上がると思います。
綾巳は連戦で身体が動かない中、最低限の目標である入賞は達成しました。
海江田さんは前回より順位はひとつしか上がっていませんが、スイムの実力を上げレースをした事により、本人もレベルアップ&充実感を感じたと思います。
私以外は来年の茨城国体に確実に出場すると思うので、今回より上を目指して頑張っていきます。
翌日のU-15トライアスロン日本選手権は、素晴らしい秋晴れの中、開催されました。
こちらのレースは全国の強豪中学生が集まるので、まだTRASOLのメンバーは苦戦するだろうと思っていましたが、想像以上に安心感のある立派なレースをしてくれました。
こちらも勝手に評。
慧希
この一年、成長期という事もあり故障ばかりでほとんど練習が積めてませんでした。本人も今回のレースに関して不安が大きかったと思います。そんな中、バイク終了時まで8人の先頭集団にいた事は、私達を驚かせ意地を見せてくれました。
健太
この三年間で1番伸びた選手だと思います。スイムでは出遅れましたが、バイク・ランと最後まで諦めず頑張りました。
一紘
中学一年生でありレース経験が少なく分からないことが多々あったと思います。練習から手を抜かない姿勢が素晴らしいですし、レースでも同じように走ってくれました。
太賀
今回はちょっと実力が出せなかったかなと思います。スイム上がってきた時にはフラフラしてました。彼も中学一年生ですが実力と前向きな姿勢があります。冬場の認定記録会ではジュニア強化指定を取るのではと期待しています。
唯花
1番接する時間が多い選手です。今回のようなレベルのレースは初めてだったので心配でしたが、こちらも思っている以上にしっかり走っていました。冬場に伸びていくよう私達も頑張っていかなければいけません。
ゆめ
今回チームで1番いい結果を残すのではと密かに思っていたのですが、得意のスイムで出遅れてしまいました。まだ一年生なのでこれからですね。
今回6人出場した事は他チームコーチから
「多いね〜‼️」
と驚かれました。
九州からは他のクラブからの参戦もあり、多くの選手達が出ていました。
子供達が切磋琢磨して
レベルアップしていくのが楽しみです。
今週末は日本選手権。
こちらにも綾巳が出場します。
晴れたらいいですね。




