ハピネス・イズ・ヒア! -2ページ目

ハピネス・イズ・ヒア!

ディズニー大好きな21歳です

ディズニーの事をもっと知りたい‼︎という
気持ちでこのblogを始めました

ちなみにドナルドと同じ誕生日です❁

たまに、グルメ&美容関連も投稿します

{9D5EBAD8-CFEE-43FD-9115-2FF621F45054:01}

こんにちは!なつみっきーです
最近、段々と寒くなり
冬が近づいてきましたね
冬は寒いからディズニーに行くのは遠慮する
って人もいるのではないのでしょうか?
実は私もその1人なんです
なので、今回は冬ディズニーを躊躇なく
楽しんでもらうために防寒対策を紹介します
今回は服装についてです


寒さ対策はインナーから

まずは基本中の基本インナーです
長袖か7分丈のヒートテックをお勧めします
ユニクロやイオン、しまむらで
1,000円以内で買えますよ

トップスで首をカバー

セーターやカットソーは
首元を隠すハイネックをお勧めします
首から風が入ると体が冷えやすく
風邪の原因となります

ストールやマフラーも対策にはなりますが
風が強い時は風にあおられ
何度も巻き直さないといけないので
あまりお勧めしません

どうしてもマフラーにしたいなら
マフラーの裾をアウターにしまったり
ボタンで留めるタイプのマフラーにする等
工夫をしましょう

トップスとアウターにゆったりとした
カーディガン等の中間着があると
更にいいですね
カーディガンは薄地でも大丈夫ですよ

室内と屋外の気温差がかなりあるので
暑い時は脱いで腰に巻いておくと便利です

ボトムはスカートよりパンツをチョイス

アトラクションの乗り降りや動きやすさを
重視するとやはりパンツをお勧めします
デニムの中にヒートテックのレギンス
毛糸のパンツを着用すると
更に防寒対策になります

スカートがいい!って方は
ストッキングよりもタイツを着用しましょう
スカートの素材はウールやツイード
コーデュロイ等の厚地で風になびかない物を
選択すると良いでしょう

コートはダウンコートをチョイス!

軽くて暖かいダウンコートがお勧めです
前をファスナーで締められて
風を通さないものが良いでしょう
ピーコートしか持ってないという場合は
今まで紹介した以上に防寒対策をして下さい

ディズニーをもっと楽しむ防寒対策

イヤーマフやマフラー、手袋はパークで
キャラクターものも購入できますし
友達や彼氏・彼女と可愛くペアルックも
できるのでお勧めです

次回は持ち物についてご紹介します