こんにちは。
いよいよ雨の季節になりそうてわ憂鬱ですね。

先日、不妊治療をしたクリニックへ
凍結胚の保存延長手続きに行ってきました。

事前に旦那、私のサインが必要な書類に
サインをもらおうとしたら
旦那に「え?」って言われました。
逆に「え?1人だけでいいの?」って
思いましたが、時間ない時に話す話じゃないな
と深くつっこまずに、書いてもらいました。

凍結したのは2018年12月。
全部で5個。
初期胚 2個
胚盤胞 3個


確か最初に半年の凍結手続き
翌2月に 初めての移植 
〈5日目胚 グレードAA移植〉
着床するが胎嚢確認できずえーん

去年の6月に1回目の1年の延長手続き
2回目の移植
〈5日目胚 グレードAA〉
2020年 2月出産

延長手続きが6月まででした。
息子くんをクリニックの託児所に預ければ
いいかと思っていたら、コロナの影響で
採卵や移植の人だけ利用可能になっていて
手続き関連はダメになってるーガーンガーン
と焦り、旦那が休みの日にいくことに変更。

うちで見ててくれる間に行こうと
思ったのに、自信がない模様で
車でみんなで行って、クリニックで私を
降ろしてから車でウロウロしてから
また私をピックアップということに。

あれだけ毎週のように通っていたクリニック。
久々に行ったら、コロナの影響か
椅子の配置は変わっていましたが
相変わらず人は多かった…
ここにいるみなさんが幸せになりますよーに
と祈りながら、すみっこに。

手続きだけなので30分かからず。
凍結胚 3個。
[初期胚 2個、5日目胚1個〕

66000円のお支払いでした笑い泣き

初期胚2個を1個にするかとかも悩みましたが、
2人目考えたときに、スムーズに
着床するとは限らないから、再度
採卵になるよりは、今より若くて元気なはずな
胚盤胞だから着床の可能性は高いかも
しれないから今は選べない。

そもそも、出産の時の出血リスクとか
考えると2人目も産めるのかも自信が
ちょっとないけれど、人工受精でさえ
一度もひっかからなかった私は
この凍結胚を無くしてしまったら
2人目欲しくても
可能性ゼロ滝汗
だろうから、痛い出費も仕方ない…
阿部さんからのお金を使わせてもらおう
かとおもいます。

凍結胚をスムーズに戻すならば
年明けからはまた不妊治療に通って
来年の今頃はまた妊婦になってるのか
なれないか、また延長手続きをしてるのか?

育児もありますが、旦那とも話さなきゃ
いけない問題ですよね。
育てるのに、想像より苦戦してますが
やっぱり兄弟ほしいし、女の子育児にも
憧れますラブラブ





先日書いた、おむつ問題。
さて、金曜日だからLINEショッピングを経由して
Amazonから買おうとしたら
無くなってました…ガーン

ポチポチフライデーの200ポイントほしさに
寝かせたのがいけなかった…
何を買うにも、LINEショッピングを経由して
から買えば、ちょっとずつLINEポイントが
貯まります

ってことで、どこで買おうか悩んでたら
ちょうど楽天セールじゃん!
いつも何故かおむつって上位なんだよねー
って思ったら、3パック買ったら
2000円くらい還元になるのかー!!
1パック千円切るじゃん!

だけど売り切れてるーって思ったら
翌日朝には再入荷してましたーー






ポチりしたのはいいですが
届くのは1週間先くらいとのこと。
足りない…ってことで買いに行かなきゃな。

おむつや粉ミルク
少しでも安くしたいからって
いつもタイミングや、場所を考えてると
ギリギリになりがちなので
早くパターンを決めたいなって
思うけど、成長によって変化してくから
ずっと悩み続けるんだろうなニコニコ

ゆっくり、離乳食についても
考えて行こうと思います。

ふと、1年前の記事が出てきて
2回目の移植で陽性になったこと。
出血が続いて心配だったこと。

今こうして息子を抱いてる幸せラブ
病院に仕事調整やら頑張っていたなぁーって
懐かしくなりました