こんにちは。
最近更新しに来れない…
ちょっぴり心が余裕なく荒れています。
なんでかって??
息子くんに振り回されているのか
ちゃんとタイムスケジュール的なことを
考えてない私がいけないのか
一緒に遊んであげてばかりいたりすると
一日があっというまに終わってしまいます。

今日もなんだか?な一日。
昨日早めにお風呂に入れて、18時半にミルク
からの寝てしまったから、寝室に寝かせたら
私達の寝る前に起きなかったから
(最近は大体23時前に起きてミルク飲むのに)
そのままにしたら、
1時に起きてミルク🍼
次は6時くらいかな?と思ったら
4時に起きちゃって、
泣き続けるためミルク🍼
で、7時前に起きたからリビングに連れて
ミルクかなぁ?と思い、リビングにある
お昼寝用に置いたら寝てしまうっていう。。。
で、8時過ぎまで起きなかったし。
 
今日あんまり寝てないなぁーって思って
午前中抱っこで寝たから置いたら起きたガーン
30分も寝てないでしょ?
午後も遅い時間まで寝かすとよくないって
聞くから(よく昼寝は17時までって)
早めに寝て欲しいのに、寝ない…し
むしろ、最近多い
うーうー言ったり、小さく泣き続ける…
寝かすと泣くし。何かがご不満なんだろーな?
と抱っこし続けるのにも疲れたため
久々に、セカンド抱っこ紐の
「エアリコ」を引っ張ってきました。


入れるのに足がうまく入れれず
しばらく使ってなかったのですが
久々に使ったら、足を通すのを本人も
手伝ってくれるし安定してる感じで
うまく足を通して簡単に抱っこ完了。
どこにも負担かからなくて楽だわ〜って
思ってたら、寝てました【早っ!】
ただ、Lサイズを買ったら紐が長めみたいで
本人が下に下がりすぎかな?と思うため
近々、メルカリで買ったMサイズが来る予定。
これはかなりコンパクトでおススメです。
夫婦の体型が似てたら、共有できるのに
主人には使えないのが残念…なため
共有なセカンド抱っこ紐は
そのうちヒップバックタイプかスリング を
買おうかと思ってます。

いつも思うけど、使ってみないと
赤ちゃんとの相性もわからないから
難しいなって。
試すたびに物が増えてゆくえーん

夕方になると、これまた最近
静かに泣いたり、うーうー言うことがあるから
ちょっと恐怖。今日は大丈夫かな?って
毎日思いながら過ごしてます。

不安定な天気ですが
お気をつけてお過ごしください!




こんにちは。
荒れた天気のせいなのか、昨日のお出かけの
疲れがあるのか、昼寝でベッドに置こうと
何度かトライしましたが、失敗…
左腕の上でうつぶせ寝していて何もできない…
最近、仰向けにすると泣くことや
朝は大体泣いて起きるようになり
私は寝不足気味です。

さて、今日は午前中に近くの公民館で
ママイベントがあり、初参加してきました。
が、もうすぐ生協もきちゃうし
ちょっと覗くだけのつもりだったので
軽装(もうすぐミルクタイムだけど持参なし)
で行ったら、このご時世だから
検温や書いたりが多くて、ちょっと大変ガーン
結構いらっしゃってましたが
みんなお座りできるし、歩けるから
我が家が1番赤ちゃんかな??
スタッフの方が寝れるように布団マットひいたり
おもちゃ持ってきてくれたりしたけど
場所見知りか、人見知りなのか
おもちゃの音にも涙になってしまい
早々に切り上げてきました。
みなさん最近の様子や、地域の話をしてたり
ちょっと羨ましかったけど
座れば泣かれるし、抱っこもおろせず
今度はちゃんと機嫌よくして行こうかな。

明日はいよいよ4、5か月検診です。
変な時間帯の指定で、パパに送ってもらえない
から頑張って初バスで行く予定です。
天気大丈夫そうだけど、無事行けますように!
こんにちは。夏が苦手な私。
夏が初めての息子に夏準備を始めました。


赤ちゃん本舗で買った、ひんやり枕パッド  ↑
これにしたら、朝抱っこしたとき頭が熱く
なかったから、多少はいいのかな?
個人的には、ニトリで夏用品色々見ちゃった
けど、赤ちゃん本舗も色々あったから
赤ちゃん本舗店舗で買えばよかった。
(なぜニトリじゃないかは下記参照↓)


お布団の敷きパッドも冷感タイプに。
今まで、
お布団↑防水シーツ↑お布団カバー↑タオル
としてたので、朝起きたあと、湿気がこもるから
お布団パタパタして、直してって大変でした。



ベビーカーのNクールのシートやら
息子くんのひんやりお昼寝パッド、
自分たちの枕パッドとかも買い直し
したのですが、5日に頼んだのに
もう20日くらいたっちゃうのに
来ない…ガーンガーン

たしかにお取り寄せ品とかもあったから
2週間くらいかかるってなってたけど
普通、なんていって早くくるよねーって思うのに

それ以上に来ないポーン

確かに、前にニトリの店舗で欠品してるのを
取り寄せるのに日にちかかったし
店舗で売れて欠品すると、再入荷に時間
かかるのは、働いたことあるから知ってるが
数年前の話だと思ってたのに

改善されてないし
=進化してないって感じちゃう。

ということで、ニトリもベビーもの
たくさん作ってますが、買いたいものがある
人はぜひ、店舗に行ってゲットしてください!!
季節ものをネットで買うと、季節を
すぎる可能性です。


脱線しましたが、あとはベビーカーの
扇風機買いました。
たまたま通りかかった
アフタヌーンティー リビングで可愛かった
からかったのですが、同じものが
こちらのほうが安かった  ↓
下の画像みたいに、ベビーカーに巻き付けれます





あとは、虫除けも購入予定

可愛さを取るか


効果を取るか。。。



気づいたら、ベビーカーにつながるものが
たくさんあって
今は→ ブランケットクリップを両サイド
おもちゃのクリップ
暑い日は扇風機

これに虫除けまでつけたら、ぶらぶらと
ぐちゃぐちゃになるかと心配。
見かけるベビーカー、確かにそういう人も
たくさんいるけどあまりゴチャゴチャも
嫌だなぁ〜

実家では、水遊びパンツやちっちゃい
ベビープールも用意されてますが
まだ1人で座れないし、そんな水遊びするかな?
と冷ややかな私です。

どうかどうか、暑すぎない夏になってほしい
と願います。