私は!
「要するに…」
が、
口癖らしい…Σ( ̄。 ̄ノ)ノそうなの?
「じゃあぁ、何かい?俺って、要するに、細かく考えすぎるのかいな?」
あ!本当に言ってる(ToT)/~~~
アホみたい(`_´)ゞ
ってか、最近、私の周りで…
「おかげで、不思議なコトが起きてる!奇跡だよ!本当に!ありがとう!」
と言ってくれた人が2人居る!
その一人は、「願えば叶う」が、口癖だ…
そう!誰のおかげでもない、奇跡が必然なのかもしれない。
それが、3つも重なって来てるから、その人は、奇跡を感じてるに違いない。
また、ある人は、一昨日、「諦めた決意」を昨日、お店で打ち明けに来てくれた。
そう!奇跡は起きるはずもない!
でも、その人は、夢にまで見ているコトを諦める決意をしたのだ!
夢にまで見て、それに幸せを感じた人が諦めるモノ・・・
「どうにもならない(できない)モノ…」
それを一生懸命考える一昔前の私のようで、見ていられない(´Д` )
「自分で、できるコト(イメージ)を120%で生きる!」
結果を信じて、そのための行動に伴う結果を受け入れるほうが、楽で!
わからない答えを永遠考え、自分を殺し、ドMになって、ただ時間だけ過ぎるきつい人生にだけは、して欲しくない…
そしたら、今日、お昼に、メールで、「たくさんの奇跡」に逢ったらしい、
結論!
要するに…\(//∇//)\
奇跡は!
「起きる」ので無く!
「待っている」のだ!
夢見た瞬間に!未来にあるのだ!
諦めないコト…でも無く、
奇跡が近いコトを自分が察知して、無意識に必然的な出逢いに遭遇するのだ!
ただ…
ただ問題なのは、貪欲でなければ、そのタダ単の必然に、気付けないコト…
貪欲な人ほど、成功し、優しい人ほど、遠回りをする。悲しい現実。
如何に近道を模索するか?
そう!要するに!
ここの店での出逢いに、偶然はない!
全てに偶然はない!
要するに!
皆様が、欲求不満で、素晴らしい夢見る人生でありますように!
要するに!「皆様に感謝」
あ!
雨上がった?
iPhoneからの投稿
夜の画像
裏から見た画です(((o(*゚▽゚*)o)))
昼間の画は
こんな感じ!
今日から、塗装に入ろうとしたら、
生憎の雨…
しかし、マッタリ…とする時間が持てました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さて!心置き無く、珈琲を淹れる場所を薄目でじっくり…と考えようっと!
あああ!
表向きは!こんな感じに相成りました!
行き当たりばったりで…
気づいたらこんな感じ…
俺の人生のよう…
カラーは!
「白」をベースに「キャラメル」でアクセントをつける感じです!
や!!!
中の感じは、逆に「キャラメル」をベースにしようかと…
(`_´)ゞ
マッタリ…して欲しいから…
ぎょぎょ!?
日中の工事中に・・・
久しぶりの「明るい時間帯のお客様」・・・
「営業再開したら、嬉しいけどな…
頑張ってくださいね!」
ですって…
。・゜・(ノД`)・゜・。
嬉し過ぎる~
皆様がマッタリとしたサボりの時間を120%楽しむことが出来ますように
感謝!
iPhoneからの投稿
裏から見た画です(((o(*゚▽゚*)o)))
昼間の画は
こんな感じ!
今日から、塗装に入ろうとしたら、
生憎の雨…
しかし、マッタリ…とする時間が持てました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さて!心置き無く、珈琲を淹れる場所を薄目でじっくり…と考えようっと!
あああ!
表向きは!こんな感じに相成りました!
行き当たりばったりで…
気づいたらこんな感じ…
俺の人生のよう…
カラーは!
「白」をベースに「キャラメル」でアクセントをつける感じです!
や!!!
中の感じは、逆に「キャラメル」をベースにしようかと…
(`_´)ゞ
マッタリ…して欲しいから…
ぎょぎょ!?
日中の工事中に・・・
久しぶりの「明るい時間帯のお客様」・・・
「営業再開したら、嬉しいけどな…
頑張ってくださいね!」
ですって…
。・゜・(ノД`)・゜・。
嬉し過ぎる~
皆様がマッタリとしたサボりの時間を120%楽しむことが出来ますように
感謝!
iPhoneからの投稿
お店に来てくれた方限定で分かる話
屋根がねぇ~!
って、感じです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
明日から!
改装!
(ToT)/~~~
iPhoneからの投稿
屋根がねぇ~!
って、感じです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
明日から!
改装!
(ToT)/~~~
iPhoneからの投稿
おまけで
ハーブティーあります!的な…
そして!最後に自分に
「豆乳キャラメルラテ」
今日から豆乳ラテは、
メニュー表から消しました!
だから、最後…
でも、常連さんには作ろう!
今日のいつもの常連さんには、
「キャラメルラテ」を作りました!
「もう豆乳ラテは、無くなります。
でも、作ってあげます!(^∇^)」
つってったら、
常連さん「イイじゃない!じゃあ、何でもイイから淹れて!」
って、(ToT)/~~~有難う御座います~
でも、淹れたのは…「キャラメルラテ」
それも!
改良を積み重ねた味では無く、
1番最初の調合作で…
こんな俺だから!ダメなのかも・・・
「お!やっぱり!美味しいね!」
ですって!\(//∇//)\
でも、今度は、この常連さんには、
「キューバ産」のストレート珈琲を提供しよう!
(; ̄ェ ̄)複雑な気分
でも、大切なモノを自分で守ること!
自分が…最初に抱いたイメージ…
ワクワクするコト…
「売り上げ」よりも「続けられる」信念…
曲がらない一本筋で生きること…
前を向いて行こう!
皆様が、
進むべき道に迷っても、
躊躇無く、鮮明に抱いたビジョンを
貫き通せますように!
感謝!&敬愛!
あ!
今日!
珈琲屋のオーナーさんに…
「珈琲だけに絞る勇気が出たなら、この店(珈琲豆販売店舗)の引き継ぎ考えといて!この道一本で食っていきなよぉ!」
Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ?・・・
チャンス???????????
か?
な???
心の準備が…できていませんヽ(´o`;
こんな俺だから、ダメなのかも・・・
でも、こんな俺にも未来を作る義務は有る!
iPhoneからの投稿
(;´Д`A
心亡くしそう…
!(◎_◎;)
( ´ ▽ ` ;)ノやぁ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
常連さん!たくさん出来ました!
この間のAkubiさんとお友達になった
「介護士の仲間さん」!
毎度のように来てくれますよ!
その他の沢山の方々にも心から感謝です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
で!
本当に本当に時間が足りず…
ブログもFacebookも開くコトすら出来ず…
新メニュー表も作れず…
「やる」と決めたら!「やる」!
p(^_^)q
そうそうヽ(´o`;
メニューを作るなら自分の力を注ぎたい!
そのために…
「本格コーヒー」とは?
「コーヒー豆」とは?
「コーヒーの歴史」
「コーヒーの産地」
「コーヒー産地の歴史」
「コーヒーへの愛情」
「お客様の体調による味覚の変化」
た!楽しい!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「キューバ産」の希少な豆!
苦味と酸味の絶妙なバランスで
「まろやかさ」を楽しめます!
「ピコ クリストバル スプレモ」
コロンビアの中でも唯一カリブ海の恵みを含んでいます!
「モカ」日本人に馴染み易い
苦み無しで、酸味が特徴です!
「キリマンジャロ」
地域の特定よりも馴染みの深い名称にしました!
苦味と酸味を味わう為のコーヒーです!
さしおり、この豆たちだけで、お客様の体調をカバー出来ないか?
d(^_^o)実行中!
営業実績1ヶ月で学んだコト…
オリジナル「ラテ」を追求して、四苦八苦して作ったメニューよりも、
本格コーヒーを追求しだしたら、
不思議と「ラテ」の需要が減ってきた
(ToT)/~~~複雑な心境!
ってか!
やる気倍増!
ψ(`∇´)ψ
あ!
最近気づいたけど、
気づけば…
「何か他の飲んでみたい」
(^∇^)
「なんか?今日は!苦めのコーヒーが飲みたい」
(`_´)ゞ
「この間のは濃い過ぎた!他の有る?」
ヽ(´o`;
って、2回目のご来店でも「お客様の要望が見えるお店」であるコト・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
奇跡起きてますけど(((o(*゚▽゚*)o)))
何故か?たった2回目のご来店で、
「メニューを見ないで、私に注文してくれるコト」
気づけば…嬉しい( i _ i )
コトではないでしょうか?
皆様が!「言いたいコトを言って、伝わる」その環境を喜び!詰まりの無い放出の人生で楽しめますように!
感謝!敬愛!
今日のブログ更新できた環境に感謝
学ぶコトの中から、
「侵略」や「人種」や「都合の良い歴史解釈」や「拘り」や「情熱」
一つの物事の「一歩」は、「たかが一歩にあらず」
「大きな一歩」でした!
iPhoneからの投稿
心亡くしそう…
!(◎_◎;)
( ´ ▽ ` ;)ノやぁ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
常連さん!たくさん出来ました!
この間のAkubiさんとお友達になった
「介護士の仲間さん」!
毎度のように来てくれますよ!
その他の沢山の方々にも心から感謝です!
(((o(*゚▽゚*)o)))
で!
本当に本当に時間が足りず…
ブログもFacebookも開くコトすら出来ず…
新メニュー表も作れず…
「やる」と決めたら!「やる」!
p(^_^)q
そうそうヽ(´o`;
メニューを作るなら自分の力を注ぎたい!
そのために…
「本格コーヒー」とは?
「コーヒー豆」とは?
「コーヒーの歴史」
「コーヒーの産地」
「コーヒー産地の歴史」
「コーヒーへの愛情」
「お客様の体調による味覚の変化」
た!楽しい!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「キューバ産」の希少な豆!
苦味と酸味の絶妙なバランスで
「まろやかさ」を楽しめます!
「ピコ クリストバル スプレモ」
コロンビアの中でも唯一カリブ海の恵みを含んでいます!
「モカ」日本人に馴染み易い
苦み無しで、酸味が特徴です!
「キリマンジャロ」
地域の特定よりも馴染みの深い名称にしました!
苦味と酸味を味わう為のコーヒーです!
さしおり、この豆たちだけで、お客様の体調をカバー出来ないか?
d(^_^o)実行中!
営業実績1ヶ月で学んだコト…
オリジナル「ラテ」を追求して、四苦八苦して作ったメニューよりも、
本格コーヒーを追求しだしたら、
不思議と「ラテ」の需要が減ってきた
(ToT)/~~~複雑な心境!
ってか!
やる気倍増!
ψ(`∇´)ψ
あ!
最近気づいたけど、
気づけば…
「何か他の飲んでみたい」
(^∇^)
「なんか?今日は!苦めのコーヒーが飲みたい」
(`_´)ゞ
「この間のは濃い過ぎた!他の有る?」
ヽ(´o`;
って、2回目のご来店でも「お客様の要望が見えるお店」であるコト・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
奇跡起きてますけど(((o(*゚▽゚*)o)))
何故か?たった2回目のご来店で、
「メニューを見ないで、私に注文してくれるコト」
気づけば…嬉しい( i _ i )
コトではないでしょうか?
皆様が!「言いたいコトを言って、伝わる」その環境を喜び!詰まりの無い放出の人生で楽しめますように!
感謝!敬愛!
今日のブログ更新できた環境に感謝
学ぶコトの中から、
「侵略」や「人種」や「都合の良い歴史解釈」や「拘り」や「情熱」
一つの物事の「一歩」は、「たかが一歩にあらず」
「大きな一歩」でした!
iPhoneからの投稿
「誰もが人生を楽しみたい」
じゃあ、「楽しく無いコト」とは?
仕事ですか?家事ですか?
あなたが「やらされているコト」は?
どんなコトですか?
例えば!成功者の話じゃないですが・・・
廻りが認める程の「自由奔放な私」じゃないですかぁぁぁ!?
その例えば!
「私は遊び方を知りません!」
記憶に御座いません!
ボキャブラリーが乏しいです!
私が楽しんでいるコト・・・
「仕事」
仕事?
私の仕事は!
「誰かに喜んでもらって、
自分の存在価値を自分で味わうコト」
でぇぇぇぇぇす!
だから、成熟してない頃は、
転々と「職」を変えてきました!
それは!「簡単な結論!」
楽しくないから!
「一生懸命したら・・・
・・・どうしたら?より良くなるか?
(~_~;)うぅぅぅん・・・
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
た!楽しいぃぃぃぃぃ!」
でも、今は・・・
楽しくないコト・・・
「遊びに行くコト」
(~_~;)面倒臭せぇ・・・・
うぅぅぅん・・・
あ!
「60っ歳から!
デビューしよう!」
集中して遊ぶぞ!
それまでは!
集中して!楽しむぞ!
楽しみぃぃぃい!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お!
例えば、料理を作っても誰かの評価がイマイチだから「やらされてる感」がある人や、掃除をしてもまた汚されるからって、楽しめてない人は居ますか?
例えば!
「私が家にお邪魔してあげましょうか?」
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ってか、それを楽しんでいる人はたくさんいます!
ブログ発表や、お友達を招待したり!
だから?何?
って?それぐらい知ってる?って?
自分の楽しくないコト・・・に、
目を向けて理由付けしてみて下さい
意外に人生が楽しくなるかも?です!
皆様が!楽しいコトで「楽(ラク)して」
楽しくないと「楽(ラク)じゃない」
と!気づいて人生を楽(ラク)して楽しめますように
あ!
くんせん薫染をしてるのも!
Akubiさんや!たくさんのお客様のと触れ逢うために!
「本業の仕事」の後に「心の仕事」をしても苦じゃないですよ!
Akubiさん!
サプライズ(ToT)/~~~ご来店!で!
パワー頂いて
ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ≧▽≦)o .。.:*☆
どこまでも・・・
やれそうp(^_^)q 頑張れるっぜッ!
結果的に私はパワーを増やしている!
って感じ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな!人生を楽しみましょうね!
いつもここに・・・
皆様の笑顔を
ありがとうです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
iPhoneからの投稿
じゃあ、「楽しく無いコト」とは?
仕事ですか?家事ですか?
あなたが「やらされているコト」は?
どんなコトですか?
例えば!成功者の話じゃないですが・・・
廻りが認める程の「自由奔放な私」じゃないですかぁぁぁ!?
その例えば!
「私は遊び方を知りません!」
記憶に御座いません!
ボキャブラリーが乏しいです!
私が楽しんでいるコト・・・
「仕事」
仕事?
私の仕事は!
「誰かに喜んでもらって、
自分の存在価値を自分で味わうコト」
でぇぇぇぇぇす!
だから、成熟してない頃は、
転々と「職」を変えてきました!
それは!「簡単な結論!」
楽しくないから!
「一生懸命したら・・・
・・・どうしたら?より良くなるか?
(~_~;)うぅぅぅん・・・
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
た!楽しいぃぃぃぃぃ!」
でも、今は・・・
楽しくないコト・・・
「遊びに行くコト」
(~_~;)面倒臭せぇ・・・・
うぅぅぅん・・・
あ!
「60っ歳から!
デビューしよう!」
集中して遊ぶぞ!
それまでは!
集中して!楽しむぞ!
楽しみぃぃぃい!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お!
例えば、料理を作っても誰かの評価がイマイチだから「やらされてる感」がある人や、掃除をしてもまた汚されるからって、楽しめてない人は居ますか?
例えば!
「私が家にお邪魔してあげましょうか?」
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ってか、それを楽しんでいる人はたくさんいます!
ブログ発表や、お友達を招待したり!
だから?何?
って?それぐらい知ってる?って?
自分の楽しくないコト・・・に、
目を向けて理由付けしてみて下さい
意外に人生が楽しくなるかも?です!
皆様が!楽しいコトで「楽(ラク)して」
楽しくないと「楽(ラク)じゃない」
と!気づいて人生を楽(ラク)して楽しめますように
あ!
くんせん薫染をしてるのも!
Akubiさんや!たくさんのお客様のと触れ逢うために!
「本業の仕事」の後に「心の仕事」をしても苦じゃないですよ!
Akubiさん!
サプライズ(ToT)/~~~ご来店!で!
パワー頂いて
ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ≧▽≦)o .。.:*☆
どこまでも・・・
やれそうp(^_^)q 頑張れるっぜッ!
結果的に私はパワーを増やしている!
って感じ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな!人生を楽しみましょうね!
いつもここに・・・
皆様の笑顔を
ありがとうです!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
iPhoneからの投稿
くんせん薫染~「グッドラック」
18:00~23:00
麻生田「熊本ファミリー銀行」から入って
麻生田郵便局から50m右側
3月は夕方18時前後から23時までの営業になりました。
これまでの常識を破るお店を目指すためにこれからも全力で勉強し!
常に前を見て突き進んで行きます!
私は、自分をより高め!
出来るだけ早く皆様に笑顔と喜びを分け与えられるように務めて行きます!
それにはまず!
自分の近辺を片っ端から整理していかなくてはなりません!
整理?
じゃなく!
「成功達成とステップアップの準備」
珈琲移動販売!
電気工事!
そして新たな!
家具建具の製造・工事
これが、新展地である工場
昔の職場のメンバーが、
「再結成して、みんなで支えあおうぜ!」って、コトで・・・
私も参戦!!!!
私って!
超!幸せ者かもしれません\(//∇//)\
皆様が!常に「求める時」に
「求めたモノはやってくる!」
と、気づいて笑顔を「求め」られますように!
あ!「待ってちゃ」ダメよ!
求めてね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
iPhoneからの投稿
18:00~23:00
麻生田「熊本ファミリー銀行」から入って
麻生田郵便局から50m右側
3月は夕方18時前後から23時までの営業になりました。
これまでの常識を破るお店を目指すためにこれからも全力で勉強し!
常に前を見て突き進んで行きます!
私は、自分をより高め!
出来るだけ早く皆様に笑顔と喜びを分け与えられるように務めて行きます!
それにはまず!
自分の近辺を片っ端から整理していかなくてはなりません!
整理?
じゃなく!
「成功達成とステップアップの準備」
珈琲移動販売!
電気工事!
そして新たな!
家具建具の製造・工事
これが、新展地である工場
昔の職場のメンバーが、
「再結成して、みんなで支えあおうぜ!」って、コトで・・・
私も参戦!!!!
私って!
超!幸せ者かもしれません\(//∇//)\
皆様が!常に「求める時」に
「求めたモノはやってくる!」
と、気づいて笑顔を「求め」られますように!
あ!「待ってちゃ」ダメよ!
求めてね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
iPhoneからの投稿
















