夕方、いつも通りの散歩。顔見知りの方々に挨拶しながら、犬の頭を撫でたりしながら。空を見ると西に沈んでいく太陽、東には月。天気が良ければ出会う景色でしょうが、久々に見ました。なんだか得した気分。





久々の投稿です。年末に弟が来てくれました。4年ぶりです。ひどく痩せていました。慢性膵炎だそうです。飲酒が原因のようです。一緒に墓参りに行ったり、父の17回忌をしたりで慌ただしい時間を過ごしましたが、久々にお酒を飲みました。昔と違って少しの量で2人とも酔います。母は、体調が悪く寝ている事が多いです。熊本の正月は比較的穏やかです。先程、自宅近くの神社に初詣に行ってきました。相変わらず、ひっそりとしています。近くの公園で、子供連れの家族がバレーをしています。男性がフリスビーを投げて、犬が追いかけます。静かな正月です。弟は28日に帰りました。神社では家族の健康のみを祈りました。4日から仕事。よい一年にしたいです。



1月に更新して以来の投稿です。書くことは、たくさんあったのですがアプリを開く気になりませんでした。まだ今年も一月少し残っています。今日までの出来事を羅列します。熊本に来て10年お世話になっていたメンタルクリニックの先生が亡くなられました。4月に小学校での支援員として契約更新していただきました。7月にコロナに感染してしまい、母と共に宿泊療養しました。10月に墓じまいをしました。今月11日に甥っ子に女の子ができました。弟夫婦がコロナに感染しました。大きな台風も来たなあ。いいことばかりも続かないけど悪いことばかりも続かないと実感。ボチボチと更新します。よろしくお願いします。いい具合の黄昏時でした。