日向学院同窓会 -2ページ目

いよいよ!夏の甲子園始まる!!


今年も、いよいよ夏の球宴「高校野球選手権大会」甲子園に向けての各地区の予選が

始まりました。 宮崎地区でも20日組み合わせが決定し、7月7日に開幕となりました。

 我が母校は、緒戦に早くも強豪の延岡学園との対戦となり、苦戦が強いられる事と

なりました。  唯、母校の戦力も今年は相当の「力」を蓄えて来ており善戦に期待が

持てるそうです。 是非、緒戦をどうしても勝って県の代表を勝ち取ってもらいたいものです。

応援をお願い致します。




組み合わせ表・宮日新聞より


春高バレー第2戦にて敗退



 学院バレーチームは緒戦はストレート勝ちを収めたのだが、中馬監督の予感が図らずも的中してしまいました。

相手高「東京学館新潟」は手ごわい相手で、このテームに勝てばベスト4までは行けると予想されておりました。

本校のデフェンスのブロックに今ひとつ精細を欠いており。 相手の打点の高さに届きませんでした、緒戦では本校のブロックは

面白いほど決まっていたのに・・・16:25  19:25のストレート負けを喫してしまいました。  残念!

二戦目は祭日だったせいか関東在住のOB/OGの応援も大分来てくれており、自分のお子さん連れやご夫婦での

応援者も見かけました。 それにしても昨年に引き続いての県代表としての出場は大したものですね。選手諸君ご苦労

さまでした。 来年に向けて練習に励んでください。3年連続出場を目指して・・・・・・・・・・

 ちなみに女子の県代表は「都城商業」で本校とまったく同じ結果で、2回戦敗退でした。


カワイイ声援もありました 鈴木元校長も駆けつけての声援

 




  関東支部幹事の面々も・・ 無念の涙! 春高バレーのシンボル
 地元からの声援も空しく


2007春高バレー・緒戦突破!

3月19日、2007春高バレーが「埼玉スーパーアリーナ」に於いて始まりました。

我が母校も昨年に引き続いての県の代表として出場しました。 今年も昨年と同じ

茨城県代表との対戦 「土浦日大」との戦いでした。 2*0の見事ストレート勝ちを

してくれました。 月曜日のお昼11:25の試合開始だったものですから関東一円からの

応援が少なく寂しい限りでした。 関東支部としても支部の方に応援要請をしたのですが

「力」及ばず残念な思いです。

2回戦は「東京学館新潟」と21日17:20より対戦が決まりました。 お彼岸のお墓参りは

午前中に済ませて・・・応援に駆けつけて頂きたいと思います。 選手諸君は元気一杯

コートの中を駆け巡って勝利を目指しております。 是非応援に来てください。

会場前にて「のぼり」を立てお待ちしております。
校旗を立てております組み合わせ



春高バレーのシンボル 勝利の挨拶

 

       

春高バレー出場・組み合わせ決まる

母校、日向学院バレー全国大会(春高バレー)の組み合わせが決定しました。

   日 時・・・3月19日(月) 12時35分 Cコート 第三試合

   会場・・・・・埼玉スーパーアレーナ(京浜東北線・新都心駅下車。駅前)

会場前にて学院の幟を掲げて応援者をお待ちしております。

知人・友人お誘い併せの上応援をお願い致します。  昨年に引き続の出場です。

ちなみに昨年の成績はベスト8でした。 今年はそれ以上の成績を・・・と監督以下選手の

諸君も張り切っております。 関東のOB・OGの皆さん後輩の活躍をこの目で確かめましょう。

彼らは決して応援の期待に応えてくれるくれるはずです。 よろしくお願い致します。


出場・支援をお願い致します。 金額は問いません。 決勝まで行くには皆さんのご好意によって

成し得る事と思います。 是非ご支援のほど併せてお願い致します。


  支援金の振込先

    宮崎銀行 大塚台支店  普通預金 口座番号41253

   口座名義・・・日向学院男子バレーボール部特別後援会   となっております。

春高バレー出場・決まる

 学院バレー部は先に行われた、春高バレーと云われる春の全国高校バレー全国大会の県予選に於いて見事

優勝を勝ち得ました。 県予選に於いては1セットも落とす事無く完全試合を達成しての全国大会出場となりました。

この事は、昨年に引き続きの出場でもあり、昨年はベスト8の成績でした。

 関東支部の皆さん。 今年こそは「優勝」を勝ち取るためには皆さんの応援が不可欠です。一人でも多くの方々の

応援をお願い致します。 現在のところの日時は


場所: さいたまスーパーアリーナ メインアリーナ      日時 3月19日(月)~3月25日(日) と成っております。

     アクセスはJR京浜東北線:さいたま新都心駅 0分   JR埼京線:北与野駅 徒歩約7分

 詳細の組み合わせとか試合の時間は未定ですが、各自新聞・TV等で確認してください。 又、判明次第このページ

に記載するつもりですが、ど忘れが激しい今日この頃の私です。 忘れないように気をつけておきます。

 地元の同窓会からも私的に応援を依頼されておりますが、同窓会としてどの様に活動するのか「役員会」を早急に

開き決めるそうです。 その結果はこちらに連絡してくれることになっております。 その結果次第で「支部」の動きも

考えなくては・・・・と思っております。 どちらにしても「母校」の活躍を応援しましょう! お願いいたします。


2006日向学院東日本OB・OG会開催


11月11日。 1並びのこの日吉祥寺東急INの2Fの中華レストラン「トルファン」にて毎年、恒例の同窓会が行われ

宮崎から「現学院・谷校長」。町田市の「サレジオ高専・鈴木校長」をお迎えして約40名の参加者でした。

中華料理に舌ツツミを打ちながらの楽しい懇親会でした。 今年から新スタッフに引き継ぎをし、その第一歩と

なる会でもありました。 新幹事には 40年卒の「永野泰三氏」を中心に4名にお願い致し、公表して承認を頂く事が

出来ました。 新幹事さん方、頑張ってください。 そして会員の皆さん方ご協力をお願い致します。

12時から始まり14:30.全員にて校歌「わかばとの歌」を高らかに歌いお開きとなりました。 

 毎年の11月第2週目の土曜日。この会は開催されます。 お忘れなく! 次回からの参加をお待ちしております。

山口会長・挨拶 谷校長・挨拶














鈴木校長・挨拶 紅一点のAさん














参加者B群 参加者A群














全員集合





10年ぶりの同窓会

去る10月14日。 地元宮崎市「宮崎観光ホテル」に於いて我等の母校「日向学院」の同窓会が行われました。

第1部「マッサ神父の神父着任50周年祝賀パーテー」  第2部「同窓会50周年パーテー」に何と1000名の

参加者が集いました。 37年卒の「西口氏」ご尽力にて会場の設定が出来たことに「感謝!」

それにしても1000名の方々が一堂に会すると言う事は壮観なものですね。

「マッサ神父」もまだまだお元気のご様子今後も学院の発展にご助力をお願いいたします。

第2部では「実行委員」の方々の努力で様々な「アトラクション」もあり、現職を退かれた「各先生方」も多数

参加され、教児たちとの会話、数十年ぶりの旧友達の再会に時の経つのを忘れての楽しいひと時が持てました。

 この機会を期して「会長」の引継ぎが行われました。前任の「押川さん」大変ご苦労様でした。

新任の会長として「野崎さん」が決定しました。 今後の活躍をご期待するところです。

西口氏より ガラス工芸家「黒木国昭氏」作の50CM位の「マリア様」をマッサ神父に贈られました。

東日本支部は11月11日(土)12:00より 吉祥寺東急IN2F 「トルファン」中華飯店にて行います。

大勢の方々のご参加をお待ちしております。

1000名の参加者






東日本OB・OG会 幹事会開く

去る、9月30日 山口会長の号令の元。 「東日本OB・OG会」の幹事会を開催しました。

マンネリ化しているこの会も新しいスタッフに切り替える時期に来ているのではないだろうか。

このような事からそのスタートを切ることになりました。 皆さん方にもご協力を頂きより良い

「会」にしてゆきたいものです。 ご協力をお願い致します。

 今年も、来る11月11日「東日本OB・OG会」を行います。 詳細は近々の内ご連絡させて

いただきます。 

幹事会・スッタフ

 


日向学院・60周年記念パーテー開催

同窓会開催 われ等の母校の創立60周年記念パーテーが

地元宮崎観光ホテルにて、来る10月14日に

行われます。 その際「マッサ元校長」の司祭

着任50年記念パーテーも行われます。

これを期に「同窓会」の見直しを図り、活動の

再出発に、と実行委員の皆さんは張り切って

おります。 多数のご参加を募ります。

学院球児・善戦及ばず!


 全国高校野球大会・宮崎予選において

12日、宮崎工業と対戦し、善戦虚しく敗退してしまいました。

8回1点9回2点と追い上げて行きましたが、今一歩力及ばず・・・

3年生の選手諸君、ご苦労様でした。 今後は、野球で培ったものを

君たちの人生の糧として、活かしてください。 下級生の皆さん、この敗戦を

悔しさに変えて、来年の目標にしてください。 

 がんばれ!  学院の卒業生は全国におり、皆さん達の活躍を見守っている事を

忘れないでください。 お疲れ様でした。

 全国のOB・OGのみなさん残念ながらわが母校の「甲子園出場」は、叶いませんでした。

来年以降に期待しましょう。